SSブログ

【麺/88】熊本ラーメン専門店 おっぺしゃん 広瀬通店@仙台 [ラーメン・つけ麺]

実食日は11月19日。

郡山から仙台に移動し仙台市内のホテルで一泊。

バイキング形式の朝食付きホテルでしたが、事前に仙台の”朝ラー”をチェックしたらこのお店がヒット。

しかも、6時30分から営業しているとのことでしたので、出張&朝ラーメンシリーズにぴったりの「熊本ラーメン専門店 おっぺしゃん 広瀬通店」を訪店。

IMG_1929.JPG

IMG_1930.JPG

ちなみに、”おっぺしゃん”とは熊本弁で「見た目は良くないが性格のいい女性」という意味らしい。

そういえば、”バックしゃん”という単語もあったなぁ(笑)

外装はギラギラした感じ。店内も、結構にぎやかな雰囲気。

IMG_1924.JPG

IMG_1923.JPG

店内に入り、券売機で”朝ラーメン”をプッシュ。

IMG_1925.JPG

厨房の女性スタッフに渡します。スタッフさんは朝の責任者らしき男性がもうひとりいて、なんか書類を整理してます。

作り手の女性スタッフさんは、朝から気合十分。とても元気なしぐさで好感が持てます。

「お待ちどう様でした!」という元気な声とともに丼が到着。

IMG_1926.JPG

麺は中細ストレート。

スープは見た目よりさっぱりしています。

熊本ラーメンというと動物系の臭みが特徴ですが、朝仕様なのでしょうか?出汁が前面に出ていて、マイルドな仕上がりになっています。

結構美味しかったです。

IMG_1928.JPG

帰り際、スタッフ二人から「早朝からありがとうございました!またお越しください!」と元気な声をいただき、ホテルに戻りました。

〔年間目標の100杯まで残り12杯〕
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

pn

見た目はぐっときそうな色ですがさっぱり目なんすか!いーっすね(^_^)
なにより帰り際の挨拶がうれしいです。
by pn (2010-11-30 08:03) 

親知らず

スタッフのやる気を感じる活気と、終わり際の挨拶で
美味しさも20%増量って感じですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
by 親知らず (2010-11-30 08:26) 

HOTCOOL

pnさん

これが結構さっぱりしていて美味しかったです。
けど、仙台で熊本ラーメン食べるのも変な感じでした。
by HOTCOOL (2010-11-30 11:20) 

HOTCOOL

親知らずさん

挨拶はコミニュケーションの基本ですからね。
僕も会社の後輩によく言ってます「挨拶はしっかりと」と。
by HOTCOOL (2010-11-30 11:22) 

ルシファー

男は度胸、
商売は愛嬌!

by ルシファー (2010-11-30 17:53) 

やまべぇ

これは美味そうですね~(^。^)
僕は朝からラーメン食べたことないけど、味のしっかりしたものしか朝は喉通らないんで、ラーメンならいけそう(^'^)
by やまべぇ (2010-11-30 17:55) 

HOTCOOL

ルシファーさん

愛嬌は大切ね。
ギャンブルには度胸と運ね。
by HOTCOOL (2010-11-30 19:17) 

HOTCOOL

やまべぇさん

朝仕様のラーメンもいけますよ。
最近は、各地で朝ラーブームらしいです。
by HOTCOOL (2010-11-30 19:18) 

七色孔雀

ちゃくちゃくとラーメンの杯数を増やしてますね。
朝ラー攻めは超朝方人間のHOT&COOLさんの専売特許ですね。
朝ラー専門のブログって無いんで、そこに重点を置いたブログにするのもありですね(笑)
by 七色孔雀 (2010-12-01 01:12) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

朝ラー専門のブログですか。それいいかもですね。
ただ都内はまだ実施しているお店が少ないのですぐ終わってしまいそうです。
by HOTCOOL (2010-12-01 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0