SSブログ

【DVD/21】プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 [DVD鑑賞]

615967viewrsz90x.jpg

なんか、久々のDVDネタ。というか、久々にDVDをレンタルしたというほうが正解か・・・

単純に楽しめる”冒険活劇”が観たかったので、ディズニー映画の本作をレンタル。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが携っているので、”冒険活劇”の楽しさは十二分に楽しめました。

また、SFチックな要素も取り入れられていて発想がよかったです。

けど、プリンセスが”絶世の美女”という謳い文句にしては、ちょっと疑問が残るような・・・

20091202010fl00010viewrsz150x.jpg

解説
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが携ったアクション・アドベンチャー大作。古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、主演の王子役を『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが熱演する。神秘的で壮大な物語と豪快なアクションに魅了される。

あらすじ
シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

pn

おお、ゾディアックの人か。イメージちがうな(笑)。
で、絶世の美女?確かに疑問符です(^_^;)、ゲームの方も見てみましたが、やっぱ疑問符(笑)。
by pn (2010-12-01 10:09) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、ソディアックの人よ♪
美女はボンドガールだったらしい・・・
by HOTCOOL (2010-12-01 13:05) 

やまべぇ

冒険活劇って面白いですよね~
基本的に目を離せないような流れの映画のが好きなんで(^_^)
日曜かな?やってた何とかの冒険? 小さな女の子と鎧熊、他魔女やら何やら出てきた映画も面白い感じしました~
PCいじりながなんでじっくり観てなかったけど、あれはじっくり観たいと思いました(^'^)
by やまべぇ (2010-12-01 18:00) 

HOTCOOL

やまべぇさん

「ライラの冒険」とかいうタイトルですね。
僕も映画館で診ました。面白かったですよ。続編が待ち遠しい作品のひとつです。
by HOTCOOL (2010-12-03 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0