SSブログ

【美食漫遊記】スパイスマジック カルカッタ マトンカレー@西葛西 [美食漫遊記]

インド人が多く住む街 西葛西。

インド人のコミュニティもでき、西葛西という街に溶け込んで久しい。

その中で、インド人コミュニティと密接な関係を持つ「スパイスマジック・カルカッタ」。

IMG_1757.JPG

駅北口と南口に2店舗があり、付近のインド人家族のみならず本場のカレーの味を満喫したい地元住民がランチやディナーに訪れる。

訪店した日は日曜日の昼時。ホリデーランチから”マトンカレー+シークカバブー+ナン”をチョイス。

辛いの好きなので、辛さを1プラスしてもらう。

巨漢インド人スタッフより配膳されたマトンカレー。

IMG_1701.JPG

ナンはお皿からはみ出るくらいの大きさ。まさに”はみナン”(笑)

ちょっとスパイシーなシークカバブーは、旨味が凝縮されたインドのソーセージ。これを頬張りながらビールを飲みたい。

そして、マトンカレー。マトン特有の臭みは感じられず、歯ごたえもいい。

カレーが放つ香りと辛さがナンの持つ甘味と化学反応をおこし、一瞬マハラジャ気分にさせてくれるそんなカレーだ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pn

鴨居にもあるんですがマトンカレーお気に入りです♪
ナンはなんであんなに大きいんでしょう・・・(^_^;)
by pn (2010-10-05 06:47) 

HOTCOOL

pnさん

ナンだったら今度インドの方に聞いてみますよ。
ナンで?って(^_^;)
by HOTCOOL (2010-10-05 07:18) 

やまべぇ

インドカレー専門店のインドカレー食いたいっす!
小山駅の下に昔あって美味かったんだけどなくなっちゃったんですよ。。。
下妻もジャスコの中のカレー屋もナンが写真くらい、あるいはそれ以上?大きいんですよ、まだ食べたことないけど、1度食べてみたいです(^。^)
by やまべぇ (2010-10-05 17:51) 

HOTCOOL

やまべぇさん

このお店は大きな竈があってそこでナンを焼いてるんですよ。だからいつもホクホクのナンが食べれます。
下妻ジャスコのカレー一度食べてきてくださいね^^
by HOTCOOL (2010-10-05 19:13) 

pn

nice!(^^♪
by pn (2010-10-05 20:43) 

s_29

マトンカレーおいしそう~(^^♪
シークカバブーの上に乗っかってるのはナンでしょうか?

by s_29 (2010-10-05 21:47) 

HOTCOOL

pnさん

おやじギャグでは負けません(*^^)v
by HOTCOOL (2010-10-06 03:29) 

HOTCOOL

s_29さん

パパダムといって、インド料理の定番で、油で揚げた薄くてパリパリで香ばしい煎餅みたいなもんです。

ナンであれ美味しかったです(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-10-06 03:30) 

wti

初めまして。同じく西葛西に住む若輩者です。北口カルカッタの前の通りを小学校方面に歩いて行くと、新しいカレー屋があります。味が良く、コストパフォーマンスもいいので、是非一度お試しください。
by wti (2010-10-16 01:01) 

HOTCOOL

wtiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ファミマの隣ですよね。ちょっと気になってました。
近々訪問してみようと思ってます。
by HOTCOOL (2010-10-16 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0