SSブログ

もう一度 予想屋さんは行かない [雑記ブログ]

いい加減な性格とまとまりのない文章のおかげで、W杯トトカルチョについて混乱させてしまったみたいなので、例を含めて書きなおします。

まず、決勝トーナメントに進んだチームが以下の16チームとします。

南アフリカ・フランス・アルゼンチン・韓国・イングランド・米国・ドイツ・セルビア・オランダ・日本・イタリア・スロバキア・ブラジル・ポルトガル・スペイン・スイス

で、優勝国を160点とし以下10点刻みで予想します。

上の国からHOTCOOLは、

南アフリカ 160点
フランス  150点
アルゼンチン140点
韓国    130点
イングランド120点
米国    110点
ドイツ   100点
セルビア  90点
オランダ  80点
日本    70点
イタリア  60点
スロバキア 50点
ブラジル  40点
ポルトガル 30点
スペイン  20点
スイス   10点

と割り振ります。そして、ベスト8を決める試合が次の結果となった場合、

南アフリカvsスイス 勝者・南アフリカ 160点
フランスvsスペイン 勝者・スペイン 20点
アルゼンチンvsポルトガル 勝者・アルゼンチン 140点
韓国vsブラジル   勝者・韓国 130点
イングランドvsスロバキア 勝者・スロバキア 50点
米国vsイタリア 勝者・イタリア 60点
ドイツvs日本 勝者・日本 70点
セルビアvsオランダ 勝者・オランダ 80点

勝ち残ったチームの点数を合計します。この場合、710点になりますね。

これを準々決勝、準決勝と累計していき、最終的に総累計点が多い方が勝ちとなります。

昨日の試合からみて、韓国は結構ダークホースになりそうなチームですし、日本はベスト4を目指してるみたいなので、波瀾がおきれば差がつきますね。





nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

ルシファー

了解!

決勝トーナメントまでに各馬の状態を把握すれば
バッチリさ!
by ルシファー (2010-06-13 17:35) 

HOTCOOL

ルシファーさん

ご賛同ありがとうございます。
予選リーグで各国の状態をチェックしましょう。

pnさん参戦宣言お待ちしてます。
by HOTCOOL (2010-06-13 18:31) 

pn

ただ今帰りました、了解です!
ところで、16ヶ国はいつ決まるの(汗)?
by pn (2010-06-13 18:35) 

ルシファー

↑1次リーグ最終戦が25日です。翌26日からは決勝トーナメントが始まりますので、最悪の場合、深夜更新をお願い致します。
by ルシファー (2010-06-13 19:28) 

pn

26日の朝に決めれば間に合いますね?がんばります。
by pn (2010-06-13 21:08) 

HOTCOOL

ルシファーさん&pnさん

26日の朝までに投票しましょう。日本時間の夜に第一試合があるようです。

組み合わせ等もあるかもしれませんが、かたいことはなしで楽しみましょう。
by HOTCOOL (2010-06-14 03:59) 

ルシファー

明日未明、本件に関連の新規記事投稿します。
そこで、ちょっとご苦労をお願いすることになりますが、
もしも無理でしたらお伝え下さい。

まあ、詳細は明日の記事をお読み頂いてから!
by ルシファー (2010-06-16 18:42) 

s_29

はじめまして☆
ルシファーさんのブログから飛んで参りました(^^)
楽しそうなので私も参加させていただきたいのですが~

26日、朝8時過ぎの投稿でも大丈夫でしたらお仲間に
入れてください(^^♪
by s_29 (2010-06-17 21:37) 

HOTCOOL

ルシファーさん

了解です。
素敵な優勝カップありがとうございます。
by HOTCOOL (2010-06-18 04:02) 

HOTCOOL

s_29さん

はじめまして。
参戦了解しました。
8時過ぎでもかまいませんよ。
宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2010-06-18 04:03) 

s_29

ありがとうございます(^-^)
よろしくお願いします☆
by s_29 (2010-06-18 09:48) 

HOTCOOL

s_29さん

こちらこそです(^-^)
by HOTCOOL (2010-06-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0