SSブログ

『タンメンしゃきしゃき』★葛西橋通りにタンメン専門店が登場!

はじめに断っておきますが、この店は札幌出張前に訪問したお店です。

夏休み。ウォーキング中に見つけ、以前のブログに記事を掲載したんですが中々行けませんでした。

先に、ブログ友達で様々なラーメン情報をもらっている、七色雷鳥が訪店しています。

IMG_0141.JPG


注文は塩たんめん+半熟玉子。

IMG_0139.JPG

そして、餃子とビール。

IMG_0140.JPGIMG_0137.JPG

たっぷりな野菜と野菜のうまみがプラスされた塩味のスープ。それに麺が巧くからまって、箸が進みます。

美味いです。七色雷鳥さんのレポには”かなりしょっぱめ”という表現がありましたが、自分には丁度いい感じでした。お店として味の調節ができてきたんでしょうか。

そして、この塩タンメンにはやはりビールと餃子が似合います。特に餃子は、そこらの餃子専門店よりもすぐれた一品だと思いました。

一緒に行った嫁も満足したみたいですが、店を出て一言。

「塩タンメンにタマゴは合わないわね。」

深ーい一言でした[ふらふら]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

七色雷鳥

おっ、シャキられたんですね!
たしかに、塩タンメンに玉子は合わないかもしれませんね(笑)
でも私もそれで注文しちゃいがちですけど・・・。

私の感じたショッパさはその日だけのブレだったかもしれませんね。

そういえば、この記事を読ませていただき、宿題店の『あゆむ』を思い出してしましました。

by 七色雷鳥 (2009-09-21 10:50) 

rリンリン

お!うまそっ!
なんかシンプルで、もやしがきいてるね~
ま~た、説明がうまいもんだから~
今お腹いっぱいなのに 食べたくなってきたよ~

てか いまさら?な質問なんだけど・・
タンメンってラーメンとどう違うの??
by rリンリン (2009-09-21 13:21) 

HOTCOOL

七色雷鳥さん
コメントありがとうございます。
葛西・西葛西界隈ではレベルが高いお店で自分の定番店となりそうです。ただ欲を言うと、もう少し近ければいいんですが・・・
そうそう「あゆむ」も行かなければなりませんね。情報では、土日営業みたいです。確認して行ったほうがいいみたいですよ。
by HOTCOOL (2009-09-21 18:05) 

HOTCOOL

リンリンさんへ
コメントありがとうございます。
”タンメン”は見てのとおり、いためた肉や野菜の具を乗せた塩味スープの中華そばです。
塩味のラーメンって結構難しいですから、作り手の腕のレベルがはっきりする一品だと思います。
by HOTCOOL (2009-09-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1