SSブログ

【Disney+】Shohei Ohtani - Beyond the Dream [Disney+]

Disney+で「Shohei Ohtani - Beyond the Dream」を鑑賞。
c434cc7aa74d4939.jpg
大谷翔平が好きすぎてしょうがないんだよね。スマホの待ち受けもWBCで優勝した瞬間の画像にしてるくらい。
まーあえて言うなら愛犬・デコピンの他に猫も家族に迎えてもらって”あおうみそら”と名付けてもらいたい(笑)
昭和・平成・令和と野球を野球選手を見てきたHCくんとしては、日本から日本人からこんな人物、野球選手、アスリートが出てくるとは思ってもいなかったわ。
性格も良いらしいんだよね。イタズラ好きみたいだけど、茶目っ気もあるよね。
前職で仲の良かった取引会社の社長さんが花巻東高校出身でしかも野球部。大谷くんの数十年先輩だったけど、「サインもらってよ。」と言ったら「会ったこともない。俺も会いたいよ。」と言ってたな(笑)
ちなみに、その社長「花巻東が甲子園出たとき、オレは数万円しか寄付できなかったけど、大谷はぽんと〇千万円出すんだよな(苦笑)」と言ってました・・・

さて本作は、大谷翔平の二刀流実現の裏側に迫る奇跡のロングインタビュー。さまざまなターニングポイントの裏側に焦点をあてて、かつ、縁のある選手や監督なども出演し、これまで明かされることがなかった貴重な話をさまざまなテーマに沿って語るほか、大谷が目標達成のために使っていたという「マンダラチャート」についての話題にも触れています。
大谷選手のマンダラチャート-1.png
これを次々と達成していく行動力、精神力も凄いね。HCくんは真ん中の目標だけで迷子になりそう(笑)

今年からドジャーズに移籍したけど、何とか悲願のメジャーでのワールドチャンピオンになって欲しいですね。
彼が打って投げる姿を見るだけで、嫌なニュースが吹っ飛ぶからね。
楽しみしかないわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 14

mutumin

気持ちわかる~!
大谷翔平はみんなに勇気と希望を与えてくれる若者だよね!
by mutumin (2024-01-17 05:51) 

親知らず

彼がホームランを打つたびにアナウンサーが覚えたての日本語を言うのが楽しい。
今年は何本打ってくれるかな。
お勧めの映画、お知らせ頂きありがとうございます。
必ず観に行きます!
by 親知らず (2024-01-17 07:55) 

青山実花

大谷翔平くんは日本の宝ですね^^
お姿を見る度に
日本人の体形じゃないみたい、
と思いますが、
じゃあ、何人かと聞かれても、
もう、大谷翔平としかいいようがないです^^
唯一無二の存在ですね。

by 青山実花 (2024-01-17 08:42) 

pn

運の所、ゴミ拾いってトコがいいね。仕事でしてる俺にも運回ってこないかなー(笑)
by pn (2024-01-17 09:30) 

PauloBR

技術だけじゃなく、礼儀、道徳まで評価されるスポーツマンは少ない!
これからこう言う日本人が出てくると思うよ。
by PauloBR (2024-01-17 09:35) 

リュカ

大谷君はイイ男だ!
そしてなにせめんこいww
猫も家族に迎えてもらって ”あおうみそら”!!これ賛成!(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-17 13:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

若者から勇気をもらえるなんて素敵だよね。
by HOTCOOL (2024-01-18 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

アメリカのアナウンサーも変えてしまったよね(笑)
お薦めした映画、ドラマーのレジェンド級が大集合で面白そうですよね。
by HOTCOOL (2024-01-18 03:52) 

HOTCOOL

青山実花さん

まさに、ユニコーン大谷翔平、ですよね。
by HOTCOOL (2024-01-18 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

師匠は煩悩が多そうだからなー(笑)
by HOTCOOL (2024-01-18 03:53) 

HOTCOOL

PauloBRさん

いやー出てこないと思いますよ。
by HOTCOOL (2024-01-18 03:54) 

HOTCOOL

リュカさん

私もついでに家族に迎えてもらいたい(笑)
by HOTCOOL (2024-01-18 03:57) 

tommy88

彼が打って投げる姿を見るだけで、嫌なニュースが吹っ飛ぶ
おっしゃる通りです。
勝っても負けてもやられても、絵になる男です。
勝つともっと絵になり嬉しいです。
サッカー小僧の私ですが、野球を見るのは彼を見、知るためです。

by tommy88 (2024-01-20 11:23) 

HOTCOOL

tommy88さん

生まれ変わったらこんな男になりたいですね。
by HOTCOOL (2024-01-21 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。