SSブログ

【Disney+】ムーンナイト [Disney+]

Disney+で「ムーンナイト」を鑑賞。
images.jpg
本当なら先日紹介した「ミズ・マーベル」より先に公開された本作を見なくてはいけなかったんだけど、なんとなく食指が動かず後回しになってしまいました。
何故かと言うと、Disney+でのマーベルドラマシリーズはシンプルなものと難しいものがあって、「ムーンナイト」は後者の部類。
オスカー・アイザック演じる主人公・スティーヴン・グラントは国立博物館のギフトショップで働く温厚で、うだつの上がらない男。睡眠障害を持ち、夢の中で度々白いスーツを着た男と対峙しますが、それが現実で起こっていることか、ただの夢か区別がつきません。
そして、自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始めます。その正体は、冷酷な暗殺者 マーク・スペクター。マーク・スペクターが目覚めるとき、ダーク・ヒーロー「ムーンナイト」が誕生し・・・
一人の身体に二人の人格。結構、好きな設定ですが、見ていて、解釈が難しかったなー
しかし、このダーク・ヒーローもアベンジャーズに入るのか?それとも、ヴィランとして対峙するのか?今後の展開が楽しみですわ。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

ミイラの帽子被せたみたいな顔ですね。
by mutumin (2022-10-04 05:25) 

pn

白いスーツがスペクターって事なのかな?
まあ夢物は難解が多いよね(^_^;)
by pn (2022-10-04 06:09) 

親知らず

私も夢の中でしか会わないけど、長年の知り合いみたいな人がいます。
夢の中の自宅も現実の自宅とは違ってます。
不思議な感覚です。
by 親知らず (2022-10-04 08:27) 

paulo

↑ もしかしたらムーン.レディー? ナイト(騎士)の女性名刺は無い(ナイと?)笑
by paulo (2022-10-04 08:36) 

リュカ

設定を読むとわたしも好みな感じです。
解釈が難しいのですね。
国立博物館のギフトショップで働きたい!ww
by リュカ (2022-10-04 12:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

月光仮面みたいですよね♪
by HOTCOOL (2022-10-05 03:44) 

HOTCOOL

pnさん

夢物は面白いけど難解っすね。
by HOTCOOL (2022-10-05 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

その話、じっくり聞きたいわ(笑)
by HOTCOOL (2022-10-05 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

夜な夜な悪を退治しているとか^^
by HOTCOOL (2022-10-05 03:46) 

HOTCOOL

リュカさん

古代エジプト絡みがかなり出てきたので、リュカさん好みかも(そこだけ)。
by HOTCOOL (2022-10-05 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。