SSブログ

ミステリと言う勿れ [漫画好き]

「ミステリと言う勿れ」という漫画の1巻から4巻まで買って読みました。
IMG_0094.JPG
フジテレビの月9で菅田将暉主演でドラマを放送していたのを見て、結構面白かったので原作を読んでみたくなったのです。
作者は田村由美さんという漫画家。この作品で2021年に第67回小学館漫画賞一般向け部門を受賞。
読んだ感想ですが、下手なミステリー小説よりも面白かったです。また、絵も上手くセリフ回しも卓越しているので、漫画とはいえ読み応えがありましたよ。
ちなみに、作者の田村さんは「ミステリじゃないです。無理。そんな難しいもの描けるもんか。」と主張し、それがタイトルに反映されているそうです。
読み進めるうちに、主人公の久能整(くのう ととのう)が菅田将暉にしか思えなくなった(笑)10巻まで出版されているので、残り6巻大人買いしようかしらん。
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 16

mutumin

さぁ~!大人買いだ!
by mutumin (2022-05-18 04:33) 

pn

面白いでしょ?デジタルの無料版を読んだ事あったから俺の場合菅田が久能にしか見えない(笑)
by pn (2022-05-18 06:05) 

リュカ

大人買い決定かしら?^^
ドラマ知らないけど、今度読んでみようかな
by リュカ (2022-05-18 07:38) 

paulo

pnさんのコメントで「無料」ってあったのでググって第1話を読みました。(白黒で読みにくかったけど)大人買いしましょう。
by paulo (2022-05-18 08:39) 

とし@黒猫

入院中に病院で読もうとアマゾンで買ったコミック本が、10冊ほど
読まずに山積みに・・・
by とし@黒猫 (2022-05-18 14:52) 

親知らず

大人買い賛成!
感動が冷めないうちに完読しましょう!(笑)
by 親知らず (2022-05-18 15:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

おおー!
by HOTCOOL (2022-05-19 16:43) 

HOTCOOL

pnさん

原作を先に読んでドラマを見たかったな。
by HOTCOOL (2022-05-19 16:49) 

HOTCOOL

リュカさん

ほぼ決定(笑)
結構蘊蓄もあって面白いですよ^^
by HOTCOOL (2022-05-19 16:51) 

HOTCOOL

pauloさん

プレゼントしてちょ(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-19 16:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

時間がなかったですからね。
これから、ゆっくり読みましょう^^
by HOTCOOL (2022-05-19 16:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

読む本が読みたい本が多すぎるのが悩み(笑)
by HOTCOOL (2022-05-19 16:54) 

tommy88

参ったな。HCさんちに来ると、出費が滲み出てしまう。
ちょっと私のささやかな感性を刺激し、方向づけてしまう。
影響を受けやすい人間ですからね、私。
このドラマ、大好きでした。
でも宙ぶらりんな終わり方に、秋に続編か、と期待を抱きましたが。
最終回以外はおおむね高評価を出しておきましたが。
と、発表する場所はないので頭の中に、印象。

by tommy88 (2022-05-23 07:15) 

HOTCOOL

tommy88さん

散財させたらごめんなさい。けど、面白い漫画でしたわ。
by HOTCOOL (2022-05-23 15:09) 

まほ

あれ、面白かったですよね。
原作が卓越しているからなんですね。
by まほ (2022-06-25 22:20) 

HOTCOOL

まほさん

続編期待ですよね。
by HOTCOOL (2022-06-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。