SSブログ

【麺食い日記2/22’】博多純情らーめんShin-Shin KITTE博多店@博多 [ラーメン・つけ麺]

福岡出張の際、夕飯を食べに出向いたのは「博多純情らーめんShin-Shin KITTE博多店」。
IMG_1804.JPG
おひとり様だったので、カウンターに案内され着席。早速、メニューの確認。
定番の博多らーめん。
IMG_1778.JPG
ちゃんぽんもあります。ちゃんぽんって長崎のイメージが強いですけどね。
IMG_1781.JPG
ご飯ものも充実。
IMG_1782.JPG
注文は”煮玉子入りらーめん+半やきめし”にしました。
カウンターには博多らーめんに必須の紅生姜があります。けど、辛子高菜がないのが残念・・・
IMG_1785.JPG
先に出てきたのは”半やきめし”。
IMG_1787.JPG
間髪を入れず”煮玉子入りらーめん”が配膳。
IMG_1791.JPG
これで、注文した二品が揃いました。
IMG_1790.JPG
博多らーめんの具材たち。ここでも、辛子高菜が入っていないのが残念。
IMG_1794.jpg
当然ながら紅生姜をON。
IMG_1796.jpg
麺はバリカタ。スマホで麺上げを撮るのは難しい(^-^;
IMG_1797.jpg
スープは豚骨臭みがなく、あっさりジューシー。美味しいです^^
IMG_1801.jpg
やきめしは具沢山。炒飯ではなくて、どこか懐かしい日本の味。
IMG_1798.jpg
美味しく完食。
IMG_1803.JPG
この日は休肝日でしたので、ダブル炭水化物で満腹満足。博多らーめんのチェーン店ですが、人気の理由がわかりました。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

pn

高菜無いのはあれかね?野菜高騰が原因かな?(笑)
紅しょうがの隣はラー油?
by pn (2022-05-17 06:14) 

リュカ

スマホで麺上げ写真は、なかなか難しいですよね〜
by リュカ (2022-05-17 07:16) 

親知らず

焼き飯って炒飯より美味しそうに聞こえるんだよねー。
by 親知らず (2022-05-17 07:55) 

mutumin

確かにスマホで麺上げ写真は大変だわ!
どちらも美味しそう!
by mutumin (2022-05-17 08:08) 

paulo

豚骨臭の少ない博多ラーメン! いいですねぇ。
それで全国にファンが増えたような気がします。
by paulo (2022-05-17 08:53) 

HOTCOOL

pnさん

高菜ラーメンってのがあったので、有料トッピングみたいですね。
by HOTCOOL (2022-05-17 17:06) 

HOTCOOL

リュカさん

いつもはコンデジで麺上げ撮っているんですが、スマホは難しいです。
by HOTCOOL (2022-05-17 17:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

子供の頃、よく焼き飯食べていたからなんか懐かしかったです(^.^)
by HOTCOOL (2022-05-17 17:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

W炭水化物で満足満腹でした!
by HOTCOOL (2022-05-17 17:10) 

HOTCOOL

pauloさん

最近、博多の屋台(長浜)も少なくなってきたそうです。あの、豚骨臭は嫌いではないんですけどね。
by HOTCOOL (2022-05-17 17:11) 

tommy88

参ったな、これ私の大好き路線。
炒飯っ子だし、煮卵イノチですから。
ちなみに「間髪を入れず」。
ご存知かと思いますが、「カン・ハツを入れず」と正しく読んでいただけたら嬉しいです。「カンパツを」と、間違った読み方をする方が増えていますので。

by tommy88 (2022-05-23 07:11) 

HOTCOOL

tommy88さん

その間違った使い方をしている一人でした($・・)/
先生、反省し正しい日本語の使い方を学びなおします。
by HOTCOOL (2022-05-23 15:11) 

まほ

博多ラーメン、美味しそうです。
チャーハンとセットだなんて、太るぞぉ!
by まほ (2022-06-25 22:18) 

HOTCOOL

まほさん

最高のコンビだから太ってもいいや(笑)
by HOTCOOL (2022-06-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。