SSブログ

麻辣マニア [美食漫遊記]

麻辣(マーラー)マニアをカルディで購入。
IMG_1618.jpg
花椒(ホアジャオ)、麻椒(マージャオ)、唐辛子粉をブレンドした一品。
「麻」痺れ、「辣」辛さの絶妙なバランスの中華スパイスに仕上がっています。粉末タイプなので使いやすいですね。
先日、ガパオライスをテイクアウトしたので、一振りかけました。
ブロガーなので、ガパオライスは崩れていません(笑)
IMG_1620.JPG
辛さと痺れがマシマシで美味しかったです。
IMG_1621.JPG
袋タイプもあるので、外食なんかでも使えそう。辛いもの好きにはたまらない、中毒的アイテムですわ!(^^)!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mutumin

確かに辛さは中毒的アイテムですね。振って掛けられる瓶に入れて持ち歩くと良いですね。
by mutumin (2022-03-18 05:38) 

pn

小袋なら弁当にも持って行けるねー(≧▽≦)
by pn (2022-03-18 06:14) 

親知らず

若いのね。(笑)
昔は10倍カレーとか、激辛冷麺を好んで食べていたけど今は無理だわ。
by 親知らず (2022-03-18 08:01) 

リュカ

ガパオライスが崩れてない!(笑)
さすがブロガーですww
麻辣マニア、なんて魅惑的な響き♪♪
週末カルディ行ってきます!!
by リュカ (2022-03-18 09:36) 

paulo

見るからに辛そうな色ですね。
胃は大丈夫なの?

by paulo (2022-03-18 10:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

小分けになった袋タイプもあるんです。そっちを持ち歩いています!
by HOTCOOL (2022-03-19 05:36) 

HOTCOOL

pnさん

小袋は活躍しています!
by HOTCOOL (2022-03-19 05:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

気持ちだけは若い(笑)
by HOTCOOL (2022-03-19 05:37) 

HOTCOOL

リュカさん

カルディは魅力的な食品・食材アイテムの宝庫ですよね♪
by HOTCOOL (2022-03-19 05:38) 

HOTCOOL

pauloさん

胃だけは丈夫なのです!(^^)!
by HOTCOOL (2022-03-19 05:38) 

まほ

ホットな辛味は絶対苦手です。
黒コショウは、ある程度イケるんだけどなぁ。。。
by まほ (2022-03-20 13:34) 

HOTCOOL

まほさん

辛さを是非克服してくださいませ。
by HOTCOOL (2022-03-20 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。