SSブログ

紅葉に高揚 [ブラHC]

自宅近所の行船(ぎょうせん)公園に紅葉を見に行きましたよ。
例年、南青山の銀杏並木に行ってたんだけど、去年今年と自粛。近場で済ませました。
行船公園は昭和8年地元の田中源氏が、区民福祉の増進と生活文化向上のための公園用地として、東京市へ寄付したもので、昭和25年東京都から江戸川区へ委譲されました。
公園内には自然動物園や平成庭園があるんですよ。
gyousen_map_page-0001.jpg
平成庭園は春は桜、秋には紅葉が楽しめて地元民には人気のスポットなのです。
IMG_1423.JPG
IMG_1427.JPG
池にたたずむ石にモミジの葉っぱが張り付いていましたよ。
IMG_1419.JPG
桜もいいけど紅葉もいいね。日本の四季は素晴らしい。
IMG_1436.JPG
水面にも映えてました。
IMG_1432.JPG
夜桜ならぬ夜紅葉。といっても、日の出前だけどね。
IMG_1444.JPG
全てiPhoneで撮影。PENーFを持ち歩かなくなったことに不安を感じる今日この頃。
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

pn

いずれスマホの写真がクソだって事書くので、そうすればペンを持ち歩く気にもなるだろう。そしてレンズ買おう(笑)
by pn (2021-12-11 06:15) 

mutumin

東京でも雪吊りのように枝を釣るんですね。
綺麗な紅葉。。。
by mutumin (2021-12-11 06:45) 

親知らず

東京都内って思いの外緑が多いんですよね。
六義園も広くてビックリだけど、ここも綺麗ですね。
近所に紅葉狩りが出来る公園があって良いなー。
by 親知らず (2021-12-11 07:57) 

とし@黒猫

スマホは、iPhone 12 Pro, 13 Proはいいけど、
そういうハイエンドのモデルじゃないと、
思った写真になってくれなかったりします。
by とし@黒猫 (2021-12-11 08:14) 

paulo

水もに映る紅葉もすてきですね。
by paulo (2021-12-11 09:34) 

リュカ

綺麗な公園ですね〜!
池があるのは良いな♪
もうすっかりデジカメは持ち歩かなくなりましたw
by リュカ (2021-12-11 10:49) 

獏

あーーーー紅葉を見たかったなーーーー@@;))

by (2021-12-11 18:50) 

HOTCOOL

pnさん

是非その記事を早く書いてね。興味ありますわ。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近、雪吊りも一般的になった感じですね。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

東京って結構公園が多いですよ。
近代化と自然が調和してきましたよ。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:25) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

iPhone13に機種変しようか悩み中です。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:26) 

HOTCOOL

pauloさん

僕もこの一枚は気に入っています。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:26) 

HOTCOOL

リュカさん

デジカメ使うのはラーメン食べるときくらいになりました(笑)
by HOTCOOL (2021-12-12 04:27) 

HOTCOOL

獏さん

今からでも遅くないよ。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:28) 

まほ

ご近所にこんな立派な紅葉場があるなら充分ですよね~!
「紅葉に高揚」って(笑)
by まほ (2021-12-19 15:49) 

HOTCOOL

まほさん

親父ギャグっす('◇')ゞ
by HOTCOOL (2021-12-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。