SSブログ

【映画鑑賞記18/21’】ブラック・ウィドウ [映画鑑賞]

「ブラック・ウィドウ」を鑑賞。
9c0ea95ba476f28d.jpg
いやー待ちに待ったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)が再開されました。その第一弾は、「アベンジャーズ」シリーズでファンを虜にした、スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウ。
本作では、孤高の暗殺者だったブラック・ウィドウがなぜアベンジャーズになったのか、知られざる物語が明らかにされます。
370448_001.png
物語の時代設定は「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」と「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の間で、ブラック・ウィドウがアベンジャーズから離れていた時期に起こった出来事を描いています。
ブラック・ウィドウの前に突如現れた、“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知ったことで命を狙われます。
370448_003.png
唯一の味方は、かつて組織が作り出した“偽りの家族”だけ。しかし、その家族の再会によってレッドルームの恐るべき陰謀が動き出す、といったストーリー。
370448_008.png
スカヨハのブラック・ウィドウはさすがの演技、アクションだったけど、妹役のフローレンス・ピューも何気に良かったわ。彼女は今後のMUCに出てくるのかな。
ちなみに、本作はTOHOなど大手シネコンでは上映されず・・・以前紹介したディズニー映画「ムーラン」の影響があったとのこと。
けど、今上映中の「シャン・チー」はやっているので、わだかまりは溶けたのかな。
いずれにしても、再開されたMUCの今後と新アベンジャーズの結成に期待したいですね。

解説:すご腕の暗殺者で世界最高のスパイ、ブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフが主人公のアクション。超人的な身体能力と、類いまれな美貌を持つヒロインの秘密をひもとく。『アベンジャーズ』シリーズなどでブラック・ウィドウを演じてきたスカーレット・ヨハンソンが続投し、『女王陛下のお気に入り』などのレイチェル・ワイズらが共演。『さよなら、アドルフ』などのケイト・ショートランドがメガホンを取った。

あらすじ:孤高の暗殺者ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)の前に、ある日突然「妹」のエレーナ(フローレンス・ピュー)が現れる。二人は自分たちを暗殺者に仕立て上げたスパイ組織レッドルームの秘密を知ってしまったため、組織から命を狙われていた。姉妹が頼れるのは、かつて組織によって作られた偽りの家族しかなかったが、レッドルームの陰謀はこの「家族」の再会に仕組まれていた。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

カッコいいわぁ~・・・
by mutumin (2021-09-30 07:00) 

親知らず

美人でスタイルが良くて素敵な女性ですね。
どんな筋トレしたらこうなるんだろう?ライザップ?(笑)
by 親知らず (2021-09-30 07:43) 

リュカ

あ!このお姉さん知ってる!
アベンジャーズのどの回か忘れたけど見た!!(笑)
綺麗な人〜〜〜って思って観たのでした^m^
by リュカ (2021-09-30 07:50) 

とし@黒猫

これ、面白い、と言って、映画館へ 2回見に行った知人がいます。
そんなに面白いのか?! な。
アベンジャーズ見てる人に限ると思いますが。
by とし@黒猫 (2021-09-30 09:56) 

pn

ピチピチスーツがたまらんのぅ(*´▽`*)
by pn (2021-09-30 13:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

格好いいよねー
by HOTCOOL (2021-10-01 07:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

専属トレーナーがいるんでしょうね。ああー自宅にジムもるのか。
by HOTCOOL (2021-10-01 07:12) 

HOTCOOL

リュカさん

こんな綺麗なお姉さんが隣にいれば仕事がはかどらない(笑)
by HOTCOOL (2021-10-01 07:13) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

映画館は1回でいいかな(笑)
by HOTCOOL (2021-10-01 07:14) 

HOTCOOL

pnさん

チャック下ろしたい!(^^)!
by HOTCOOL (2021-10-01 07:14) 

まほ

スカーレット・ヨハンソンと言えば、
数年前の「真珠の耳飾りの少女」を思い出します。
フェルメールの名画の世界を舞台に、
彼女が神秘的な美しさだった。
by まほ (2021-10-02 15:40) 

HOTCOOL

まほさん

観てないので今度目の保養で鑑賞しよう!
by HOTCOOL (2021-10-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。