SSブログ

Netflix「梨泰院クラス」 [映画鑑賞]

Netflixオリジナルドラマ「梨泰院クラス」を鑑賞。
itewon.jpg
「梨泰院」=イテウォンは、韓国ソウルの飲食店激戦区です。行ったことないけど^^;
先に紹介した「愛の不時着」同様、一気見しました。
内容的には全く違いますが、韓国ドラマの奥深さを感じましたね。
物語は青春群像劇と壮大な復讐劇がクロスしています。
国内最大外食企業・チャンガグループに勤める父親の転勤である田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、転校先の学校で〝神〟と呼ばれるチャンガグループの御曹司チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)に出会います。 正義感の強いセロイはグンウォンの傍若無人な言動に我慢できず、一発殴ってしまい退学処分。父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目に。
さらにグンウォンが起こした交通事故で父を亡くしたセロイは、 グンウォンに暴力を振るい、刑務所行きとなります。チャンガグループを倒すと心に決めたセロイは、梨泰院で「タンバム」という小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に再起を目指し・・・
KICS3945-8_jk.jpg
設定的には日本人好みといえますね。また、LGBTなども取り入れ、新しいかたちの韓流ドラマって感じでした。
「愛の不時着」「梨泰院クラス」と続いたので、次は何を見ようかしらん。ここは、日本に戻って「全裸監督」かな(笑)
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 16

コメント 10

mutumin

ドタバタな感じですね。
by mutumin (2021-05-20 04:31) 

pn

うんうん日本の見ようよ日本の(^^♪
by pn (2021-05-20 06:24) 

親知らず

ロシア語と韓国語の登場人物の名前は覚えられないのよ。(笑)
by 親知らず (2021-05-20 08:30) 

paulo

また韓流ブームな訳ですね。
政治と文化がこうも違うと混乱しますね。
by paulo (2021-05-20 09:50) 

とし@黒猫

Amazon Prime Videoだけで、手一杯です。
by とし@黒猫 (2021-05-20 11:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

綿密なストーリーでしたよ。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:01) 

HOTCOOL

pnさん

漫画見ちゃった^^
by HOTCOOL (2021-05-21 04:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かに難しいですよね。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:02) 

HOTCOOL

pauloさん

若者世代はお互いの政治は関係ないのかも。
by HOTCOOL (2021-05-21 04:03) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕もいっぱいいっぱいです(笑)
by HOTCOOL (2021-05-21 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。