SSブログ

【読書日記9/21’】アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅲ@深町秋生 [読書日記]

深町秋生著「アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子Ⅲ」を読了。
517g+brtA6L._SX331_BO1,204,203,200_.jpg
刑事・八神瑛子”アウト”シリーズの第三弾。
この作品にて”アウト”シリーズは完結となります。
完結編だけあって、これまでの伏線や謎が一気に解決します。それも、かなり過激に・・・
この作品は単発に読むより、シリーズ三作一気読みしたほうが読み我意があるし迫力、緊迫感もいっそう体現できると思います。
”アウト”の次は”イン”シリーズみたいなので、そちらも楽しみですね。

内容:自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。警察による証拠改ざんの疑いが増す中、執念で掴んだ手がかりは、新宿署の五條の存在だった。権威と暴力で闇社会を支配する五條に、八神は命を賭した闘いを仕掛ける。硝煙の彼方に追い求めた真実は見えるのか?美しくも危険すぎる女刑事が疾走する警察小説シリーズ、壮絶なクライマックスへ。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 8

mutumin

シリーズ一気読みかぁ~・・・
私にはできそうもないな!
by mutumin (2021-05-13 05:59) 

pn

イン、いいですねイン。あれこれ妄想(笑)
by pn (2021-05-13 06:27) 

親知らず

アウトの次はイン、インサイダー?
警察だけでなく税務署も動きそう。
by 親知らず (2021-05-13 08:12) 

まほ

 ↑ うまいっ!(笑)
by まほ (2021-05-13 23:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、無理だと思う(笑)
by HOTCOOL (2021-05-14 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

妄想をかきたてるタイトルがいいよねー^^
by HOTCOOL (2021-05-14 03:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすがに税務署は動きません。動いたのは、監察ですわ。
by HOTCOOL (2021-05-14 03:37) 

HOTCOOL

まほさん

洒落が効いた大人の集まりなのよ、ここは(^^)
by HOTCOOL (2021-05-14 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。