SSブログ

3月の有休 [雑記ブログ]

今日は有給休暇です。
家の用事をこなして、嫁とランチにでも行く予定。

東日本大震災から10年。復興はまだみえない。
10年前を思いだし、浮かれている自分に渇。
10年後にはコロナ。コロナに翻弄されて、日本近代史上最大の激甚災害を風化させてはいけないな。
午後2時46分には黙祷を捧げます。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

mutumin

ほんとそうですね。
by mutumin (2021-03-11 06:12) 

pn

他の災害もあったしね。けどなかなか進まないのは五輪招致が一番の原因かも。
by pn (2021-03-11 06:15) 

親知らず

10年前、午後の仕事が始まって間もなくでした。
スタッフと常連さんと皆で手をつなぎながらしゃがんで地震が収まるのを待ちました。
あの怖さは忘れません。
by 親知らず (2021-03-11 08:08) 

paulo

ボランティアを一週間したけど、みなさん良く頑張って後片付けをしていたのが印象的でした。
by paulo (2021-03-11 09:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森県在中のmutuminさんは大変だったと思います。
by HOTCOOL (2021-03-11 17:52) 

HOTCOOL

pnさん

政治の問題もあるね。
by HOTCOOL (2021-03-11 17:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕は出先の大門から3時間かけて歩いて帰りました。
by HOTCOOL (2021-03-11 17:55) 

HOTCOOL

pauloさん

日本人の真面目さ誠実さがでたと思います。それが、10年経って変わったような気がするのは僕だけでしょうか。
by HOTCOOL (2021-03-11 17:56) 

まほ

先日の大地震も、10年経っているのに余震だとのこと、
必ず来ると言われている関東の大地震に恐怖を感じます。
by まほ (2021-03-25 00:33) 

HOTCOOL

まほさん

コロナに地震、どうなってしまうんでしょうね。
by HOTCOOL (2021-03-25 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。