SSブログ

在宅勤務(15回目) [雑記ブログ]

今日は終日在宅勤務です。
昨日の夕方、会社から全役職員に対し「緊急事態宣言が全面解除となったことから、5月31日をもって在宅勤務・交代勤務の一旦の現行運用を終了し、通常勤務に戻す。ただし、在宅勤務等のメリット・デメリットを検証し改めて新たな運用方針を示す。」というメールが一斉送信されました。
うちの会社は在宅勤務等ITに関するところは非常に遅れていたので、今回の新コロ禍に中々対応出来なかったのは事実。また、在宅勤務等に対する制度そして評価方法が確立していないので、ただし書き以降は納得かな。
けど、いきなり全員集合ってのもね。新コロは消えた訳ではないので、段階的でも良かったかも。時差通勤は続くようですが。
いつかの夕飯は”カルボナーラ”。
IMG_2444.JPG
ウチの”カルボナーラ”は濃厚で美味しいのよ♪
IMG_2445.JPG
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 14

mutumin

そうですよね!いきなりはまた増えちゃうんじゃない?
by mutumin (2020-05-27 07:07) 

親知らず

在宅で出来る仕事は今後も在宅でするべきだと思う。
せっかく在宅が出来るようになったのだから後戻りしないでー。
by 親知らず (2020-05-27 07:36) 

pn

多分こんな感じの会社が大多数でしょうから二波は確実に訪れる。
その時どうするかじゃないっすかね、集まりたがる人は自分は大丈夫って頭だからまともな対策してないだろうから二波の方が怖いかも。
by pn (2020-05-27 08:13) 

paulo

在宅勤務、何か人間関係が薄れていって社会がうまく動かないと思うけど、私の頭がついていけないだけなのでしょうね。
by paulo (2020-05-27 08:57) 

たくや

うちはしばらく今の状態で行くそうですよ
ゆるゆる体質(笑)
by たくや (2020-05-27 08:58) 

s_29

カルボナーラ、濃厚なのが良く分ります(^^)
美味しそうです~♪
by s_29 (2020-05-27 20:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

第二波を警戒しないといけないのにね。
by HOTCOOL (2020-05-28 03:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

在宅のメリット・デメリットを検証して、ちゃんと基準を設けないとね。
by HOTCOOL (2020-05-28 03:50) 

HOTCOOL

pnさん

ウチの経営陣は頭が固いのよ。
by HOTCOOL (2020-05-28 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

今の若い方々は人間関係の構築が下手だから在宅があってる人も多いかもね。
by HOTCOOL (2020-05-28 03:52) 

HOTCOOL

たくやさん

いいなーゆるゆる体質(笑)
by HOTCOOL (2020-05-28 03:52) 

HOTCOOL

s_29さん

カロリー高いけどね(笑)
by HOTCOOL (2020-05-28 03:53) 

まほ

東京都は、昨日今日とじわじわ増えてますね。。。
第2波、来るでしょうね。
私はしばらく徒歩通勤を続けます。
by まほ (2020-05-30 02:04) 

HOTCOOL

まほさん

個人個人が感染リスクを回避していかないとね。
by HOTCOOL (2020-05-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。