SSブログ

【麺食い日記6/20’】節骨麺 たいぞう@葛西 [ラーメン・つけ麺]

隣町葛西の「節骨麺 たいぞう」に初訪問。
宿題店では無いけど、前からちょっと気になっていたお店だったんですよね。
IMG_2013.JPG
店頭の看板でメニューを確認。ちょっと、”家系”って感じですね。
IMG_2014.JPG
券売機で”節骨こってり たいぞうらーめん”をプッシュ。
IMG_2000.JPG
節骨の由来。結局のところ、魚介+豚鶏でスープを作っているということね。
IMG_2000.JPG
味変グッズたち。
IMG_2002.JPG
らーめんが来る前に、つぼ漬けをいただきました。
IMG_2003.JPG
数分待って”節骨こってり たいぞうらーめん”が着膳。
IMG_2004.JPG
ビジュアル的には、やはり”家系”ですね。
IMG_2005.JPG
半分に割られた味玉がデフォでつくのは嬉しい。
IMG_2007.JPG
麺はモチっとした太麺。軽くウェーブがかかっています。
IMG_2008.JPG
スープは節骨のウンチクほどのインパクトはない。”家系”でよくある味です。
IMG_2009.JPG
四角いチャーシュー。ちょっと薄い。オモテの看板と全く違います^^;
IMG_2011.JPG
最後のほうにニンニクを投入し味変。
IMG_2010.JPG
完食したけど、全体的に物足りなさがあった一杯でした。
IMG_2012.JPG
けど、駅前の立地を活かして万人むけの味で頑張って欲しいですね。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

さる1号

コクがイマイチな感じなのかな
白飯が欲しくなるような濃さが欲しいなぁ
by さる1号 (2020-04-06 04:19) 

mutumin

リピートなしって所かな?
by mutumin (2020-04-06 05:31) 

親知らず

お店の外観も家系って感じがします。
叉焼は大きい方が全体の印象アップしますよねー。
by 親知らず (2020-04-06 08:02) 

pn

物足りないのは致命傷か?飽きない味って難しいよね。
by pn (2020-04-06 08:40) 

獏

家系は乱立したのですごい特徴がないと難しいかもですね@@;
by (2020-04-06 19:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうコクが足りないのです。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

よっぽどのことがない限りは。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

肉が物足りないと全部台無しね。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:22) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいみたいな店が西葛西にできないかな。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:23) 

HOTCOOL

獏さん

家系は美味いか不味いか普通かに分かれますよね。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:24) 

まほ

駅前の立地を生かして、数で勝負かしら?
でも、緊急事態宣言で今は閉めてますか?
by まほ (2020-04-09 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。