SSブログ

仏壇供養 [雑記ブログ]

今日、急遽金沢に帰ります。
不動産に動きがでた関係で、残っている家具等を一気に処分しなくてはならなくなりました。
ただ、その前に仏壇の”魂・お性根抜き”をしなくてはならないので、今日住職を呼んで仏壇の閉眼(へいがん)供養をしてもらいます。
ご先祖様に非礼にならず、天界に還っていただく。しかも、自分の心も整理しなければなりませんね。
それじゃ
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

pn

仏壇も色々面倒なんすね(^_^;)
by pn (2018-08-25 06:04) 

親知らず

うちも魂を抜いて貰って、重機で仏壇ごと潰しました。
でも動きがあって良かったねー。
by 親知らず (2018-08-25 07:36) 

paulo

色々な仕来たりがあるのですね
キリスト教で良かった

by paulo (2018-08-25 11:43) 

まほ

動きがあったことは良かったですが、
親を見送るということは、いろいろ大変ですよねぇ。。。

by まほ (2018-08-26 00:18) 

HOTCOOL

pnさん

面倒ですなぁー
by HOTCOOL (2018-08-26 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

重機って^^;
by HOTCOOL (2018-08-26 04:13) 

HOTCOOL

pauloさん

最近、日本では墓じまいがトラブルになっているみたい。
お寺さんから数百万円も請求されたケースもあるみたいです。
by HOTCOOL (2018-08-26 04:15) 

HOTCOOL

まほさん

自分たちの子供ができるのか?不安です・・・
by HOTCOOL (2018-08-26 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。