SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記後編をお届けします。
後編最初は、金沢の駅前にあるフォーラスに入っているとんかつ屋さん「富金豚」。
IMG_0349.JPG
石川県産の能登豚を主に使っているお店。
IMG_0338.JPG
IMG_0339.JPG
IMG_0335.JPG
”厚切りリブロースとんかつ御膳”をお願いしました。
IMG_0336.JPG
卓上の様子。ソースは一種類。
IMG_0337.JPG
しばし待って、”厚切りリブロースとんかつ御膳”が到着。
IMG_0340.JPG
揚げ色は好きだな^^
IMG_0341.JPG
リブロースだけあって脂身もいい感じに入っています。
IMG_0346.JPG
あたま。
IMG_0347.JPG
しっぽ。
IMG_0348.JPG
ソースが一種類しかないのと、塩を置いてないのが残念。食べるうちに、ちょっと飽きちゃうので、味変が欲しかった。キャベツ、ご飯、味噌汁はお替りができます。
後編ラストは、地元西葛西の「ロイヤルホスト」で食べた”アンガスステーキ”。
IMG_1631.JPG
ファミレスのステーキって旨味がないのよね^^;
IMG_1633.JPG
やっぱ、ステーキは専門店だな。
以上、4月の美食漫遊記でした。5月もお楽しみに!
nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

pn

豚と牛で〆るとは(≧▽≦)
by pn (2018-05-10 06:19) 

馬爺

一日にこれだけ食べれないですね、食べると血糖値が上がりますからね。
by 馬爺 (2018-05-10 08:45) 

paulo

ロースの脂身が美味しいけれど
食べる時コレステロール値が頭を過らない?
by paulo (2018-05-10 10:45) 

たくや

とんかつよりステーキです(笑)
by たくや (2018-05-10 11:21) 

さる1号

ロースは脂身の甘さがいいな^^
by さる1号 (2018-05-10 22:27) 

HOTCOOL

pnさん

素適でしょ^^
by HOTCOOL (2018-05-11 03:33) 

HOTCOOL

馬爺さん

食が細くなってきますよね。
by HOTCOOL (2018-05-11 03:34) 

HOTCOOL

pauloさん

まったくヨギリマセン^^;
by HOTCOOL (2018-05-11 03:34) 

HOTCOOL

たくやさん

両方好きです(笑)
by HOTCOOL (2018-05-11 03:35) 

HOTCOOL

さる1号さん

同感!
by HOTCOOL (2018-05-11 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。