SSブログ

【映画鑑賞記35/17’】ワンダーウーマン [映画鑑賞]

「ワンダーウーマン」を鑑賞。
images.jpg
アメコミ2大勢力はアイアンマンやアベンジャーズのマーベルコミックとスーパーマン、バットマンのDCコミックス。
マーベルが「マーベル・シネマティック・ユニバース」を順調に展開させているのに比べ、DCは「DCエクステンデッド・ユニバース」の展開が少々もたついていますね。
バットマンの「ダークサイド ライジング」は名作中の名作だったけど、その後のスーパーマン・シリーズは興行的にも大コケしたように駄作でした。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」で少し息を吹き返した感じですが、その要因は映画ラストにワンダーウーマンの登場があったからだと思います。
358186_001.jpg
本来、DCはアメコミヒーローの実写映画の模範だったけど、本作はDC映画の原点に戻っている感じがします。
その第一人者はワンダーウーマンを演じるガル・ギャレットではないでしょうか。イスラエル出身の彼女にはじめて注目したのは「ワイルド・スピード」シリーズ。ジゼル役で出演していた頃から、アクションもこなす綺麗な女優さんだなぁーと思っていました。
そんなことで、今回ワンダーウーマン役に大抜擢されたガル・ギャレット。素適なコスチュームに身を包み(笑)、キレキレなアクションをみせてました。
358186_002.jpg
物語は、邪神アレスの脅威に備え、日々戦闘力を鍛え上げてきたアマゾン族の女戦士たち。外界から閉ざされてきた彼女らの島に、第一次世界大戦の影響が及び、アマゾン族のプリンセス・ダイアナ=ガル・ギャドットは人間界との関わりを余儀なくされていく、といったお話。そこには、当然はじめてのロマンスも散りばめられていますよ[揺れるハート]
しかし、アマゾンという言葉を聞くと”アマゾネス”を思い出しちゃうなぁ(笑)
358186_004.jpg
本作は来月公開のDC作品「ジャスティス・リーグ」に繋がっています。「ジャスティス・リーグ」はマーベル作品「アベンジャーズ」に対抗したDCヒーロー達が一同に会する作品。こちらも、とっても楽しみであります。


解説:『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した人気キャラクターで、美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション。女性だけの一族出身で男性を見たこともないプリンセスがたどる運命を描く。ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズなどのガル・ガドット。『スター・トレック』シリーズなどのクリス・パインらが共演し、監督は『モンスター』などのパティ・ジェンキンスが務める。イスラエルでの兵役経験もあるガルの本格的なアクションに期待。

あらすじ:人間社会から孤立した女性のみの一族のプリンセスとして生まれたワンダーウーマン(ガル・ガドット)は、自分が育ってきた世界以外の環境を知らず、さらに男性を見たこともなかった。ある日、彼女は浜辺に不時着したパイロットと遭遇。彼を救出したことをきっかけに、ワンダーウーマンは身分を隠して人間社会で生活していくことにする。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

綺麗な女優さんですね。この衣装で、この美貌だと男性群はスクリーンに釘づけでしょう!
by mutumin (2017-10-27 06:14) 

pn

ワンダーウーマンって聞くとどうしても由美かおるを思い出してしまう(^_^;)
by pn (2017-10-27 06:22) 

親知らず

いつも思うんだけど、本気で戦うなら皮膚が露出する衣装は駄目だ。
でも皮膚を露出する事で、逆に武器になる方を重視しているんだろうな。
どうしてもそこが気になって。(笑)
by 親知らず (2017-10-27 07:57) 

たくや

大昔、週末にTVドラマやっていたのを覚えています、
その時の女優さんの方が好みでした(笑)確かリンダなんとか(笑)
by たくや (2017-10-27 08:51) 

paulo

女性だけの島だからアマゾネス風じゃない?
ラストはドイツ軍の基地でパワフルなやつと戦うんじゃなかった?

by paulo (2017-10-27 10:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

釘付けでしたよ^〇^
by HOTCOOL (2017-10-28 06:08) 

HOTCOOL

pnさん

由美かおる、いいっすねぇ~
by HOTCOOL (2017-10-28 06:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

超人には肌の露出くらい関係ないんですよ(笑)
by HOTCOOL (2017-10-28 06:10) 

HOTCOOL

たくやさん

えーそうなんだ。
たくやさんも好きねぇ
by HOTCOOL (2017-10-28 06:11) 

HOTCOOL

pauloさん

アレスと戦いましたね、最後は。
by HOTCOOL (2017-10-28 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。