SSブログ

ミュシャ展 [お出かけ日記]

GW中、国立新美術館で開催されているミュシャ展に行ってきました。
IMG_4167.JPG
IMG_4165.JPG
国立新美術館も10周年なんですね。
IMG_4157.JPG
GW中ということもあって激コミ^^;
IMG_4148.JPG
会場内では写真撮影OKの場所もありました。皆さん、カメラやスマホで撮りまくってましたね。IMG_4152.JPG
IMG_4153.JPG
美術をミュシャを本当に分かっている人はどれくらいいるのかしらん?
IMG_4154.JPG
正直、HCくんは分かっていませんが、絵を観ると心が落ち着きます。
IMG_4155.JPG
小一時間の観賞後、外へ。国立新美術館では、昨日のブログにも登場した草間彌生さんの展示会も同時開催されていました。人の並びは草間彌生展の方が多かったですね。
IMG_4158.JPG
このフォルムが好き[るんるん]
IMG_4159.JPG
IMG_4162.JPG
美術館の外では草間彌生さんの作品「木に登った水玉2017」が展示されていました。
IMG_4164.JPG
IMG_4160.JPG
どれも作風が同じに見えてしまうのは、HCくんに美術の心得がないということでしょうね・・・
少しだけ続く。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

mutumin

実は・・・私も同じに見える派です!
by mutumin (2017-05-20 04:57) 

pn

木に何をしてるんだ(笑)
by pn (2017-05-20 06:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

だよねぇ~
by HOTCOOL (2017-05-21 05:25) 

HOTCOOL

pnさん

これがゲイジツなのです!
by HOTCOOL (2017-05-21 05:25) 

さる1号

こんなにも行列なんだ
もう一度行きたいけれど、どうしようかな・・・--)う~ん
by さる1号 (2017-05-21 06:18) 

HOTCOOL

さる1号さん

今ではもう空いていると思いますよ。
2度目のチャレンジへGO!
by HOTCOOL (2017-05-21 08:06) 

親知らず

草間さんは彼女自身が芸術だなー。
by 親知らず (2017-05-21 21:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんな感じですね^^
by HOTCOOL (2017-05-22 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0