SSブログ

【麺食い日記13/17’】大阪王将 西葛西北口店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

「大阪王将 西葛西北口店」を訪問。
目的は「フカフレらーめん」。極上という触れ込みです。
IMG_0978.JPG
餃子セットを注文。
先に餃子が到着。ラーメンより先に餃子が到着しないとダメなんですよね。
最近はお酢+胡椒で食べるのがお気に入り。
大阪王将の餃子はちょっと小ぶりながらも美味しいからたまにテイクアウトするお気に入りなんです。
IMG_0979.JPG
しばし待って”フカヒレらーめん”が到着。
んんん?上の写真と随分違うような・・・しょぼいような・・・極上???
IMG_0980.JPG
IMG_0981.JPG
麺は普通の中華麺。
メニューにある他のラーメン類と同様の麺で特に特徴はないですね。
IMG_0982.JPG
スープは醤油ベース。化調の旨味が効いています。
IMG_0987.JPG
よれた青梗菜。
IMG_0983.JPG
極上?のフカヒレ。結構噛み応えがありました(笑)
IMG_0986.JPG
極上かどうかはさておき、これで980円(税込単品価格)であればそれなりの一杯かも。
ご馳走様。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

pn

いつも思うんだけど写真嘘が多すぎだよね(笑)
by pn (2017-05-02 06:14) 

馬爺

おはようございます。
ふかひれラーメンが980円とは安いですが其れなりのお味でしたか、でもなんとなくふかひれと聞くと高級と云うイメージですからね。
by 馬爺 (2017-05-02 07:08) 

親知らず

980円なら、この位って事でしょうか。
餃子をお酢と胡椒で食べると美味しいのかー。今度やってみよう。
by 親知らず (2017-05-02 07:39) 

たくや

硬めのこんにゃく(笑)
by たくや (2017-05-02 08:48) 

mutumin

980円出すなら、フカヒレでなくて美味しいラーメンいっぱいあるよね!
by mutumin (2017-05-02 09:07) 

s_29

大阪王将と餃子の王将は違うお店なんでしょうか…
どっちか忘れましたが、王将の餃子、何度か冷凍のを
コープで買ったことがあります(^^)
by s_29 (2017-05-02 10:16) 

フサヲ

よれた青梗菜 Σ( ̄m ̄ )!
・・・私の餃子は、いつも、お酢+ラー油(!)です Σ( ̄  ̄ )!
(キホン、こいくち醤油がキライなフサヲです、汗々)
by フサヲ (2017-05-02 14:18) 

HOTCOOL

pnさん

やっぱり、現物を見て味を確かめるしかないですよね。
by HOTCOOL (2017-05-03 05:45) 

HOTCOOL

馬爺さん

フカヒレという名に惹かれてしまいました・・・
by HOTCOOL (2017-05-03 05:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

お酢と胡椒はシンプルで美味しいですよ。
by HOTCOOL (2017-05-03 05:47) 

HOTCOOL

たくやさん

さすがの表現(笑)
by HOTCOOL (2017-05-03 05:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、そうですね!
by HOTCOOL (2017-05-03 05:49) 

HOTCOOL

s_29さん

もともとは同じお店だったらしいですが、京都派(餃子の王将)と大阪派(大阪王将)に喧嘩別れしたようですよ。
個人的には大阪王将のほうが好きですが、ガッツリいきたい時は餃子の王将かな。
by HOTCOOL (2017-05-03 05:53) 

HOTCOOL

フサヲさん

お酢とラー油だけってのもありですね。
by HOTCOOL (2017-05-03 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0