SSブログ

【路麺紀行】よもだそば 日本橋店 [路麺紀行]

日本橋の「よもだそば」へ2度目の訪問。
IMG_0960.JPG
券売機でしばし悩み、風邪気味だったのでパワーをつけるため”ニラ天玉そば”をプッシュ。
食券を奥のカウンターのおじさんに渡します。
しかし、このお店はメニューが多い。いつも迷ってしまいます (´-ω-`)
しばし待って声がかかったので”ニラ天玉そば”を取りにいきました。
葱だくにしました(笑)
IMG_0954.JPG
丼は重めで茶色。
IMG_0955.JPG
ニラ天と玉子でパワーをつけます!
天麩羅はサクッとしていて、ニラ独特の苦味もほのかに感じられます。
IMG_0956.JPG
IMG_0957.JPG
蕎麦は自家製の生蕎麦。ちょっと角ばっています。喉越しがよく美味しい麺です。
IMG_0958.JPG
「よもだそば」は都内2店舗。多店舗化しないところも気に入っているところであります。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

pn

美食漫遊記は書いてる途中だね(笑)
天そば食いてぇなぁ(*´▽`*)
by pn (2017-05-01 06:13) 

mutumin

朝だとお腹空いて、食べたくなります。目の毒!
by mutumin (2017-05-01 06:20) 

さる1号

こういう蕎麦屋さんは天玉がいいな^^
by さる1号 (2017-05-01 06:34) 

親知らず

天麩羅蕎麦が美味しいと嬉しいねー。
by 親知らず (2017-05-01 07:44) 

たくや

チェーンじゃないんですね^
by たくや (2017-05-01 10:36) 

HOTCOOL

pnさん

間違えてアップしてしまいました^^;
連休中に再度掲載します。
by HOTCOOL (2017-05-02 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラもお腹が空いてきた・・・
by HOTCOOL (2017-05-02 04:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

天玉いいよね♪
by HOTCOOL (2017-05-02 04:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

立ち食いそばも進化していますよ。
by HOTCOOL (2017-05-02 04:25) 

HOTCOOL

たくやさん

ベルトかな(笑)
by HOTCOOL (2017-05-02 04:25) 

フサヲ

お蕎麦に、ニラ天玉ですか~ Σ( ̄  ̄ )!
いつもニシン蕎麦なワタシには新鮮です~☆゛
by フサヲ (2017-05-02 14:15) 

HOTCOOL

フサヲさん

ニシン蕎麦もniceですよね^^
by HOTCOOL (2017-05-03 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0