SSブログ

最近かったもの [お買い物日記]

最近買ったものシリーズです。
まずは、福島のアンテナショップで買った芋焼酎。
なんとウルトラマンシリーズの芋焼酎なんですよ。
その名も「謎の芋焼酎のひみつ」。
IMG_0948.JPG
箱には怪獣達が畑仕事している写真も載っています。
IMG_0949.JPG
IMG_0950.JPG
ウルトラマンの生みの親・円谷英二さんは福島県須賀川市生まれ。その故郷から程近い二本松市の酒蔵「人気酒造」で作られた一本。
黄金千貫で造られた本格芋焼酎で口当たりと芋の香りが漂って美味しい焼酎でした。
IMG_0952.JPG
IMG_0953.JPG

続いては、トラベルセット。今使ってているモノが古くなったので買い換えました。
メッシュ素材なので軽いし、そんなにかさばらないので使い勝手がヨサゲです。
IMG_1038.JPG
歯ブラシ、歯磨き粉、剃刀、シェービングクリームなど結構収納できそうです。
IMG_1041.JPG

最後はリュックサック。
ポケットが沢山ついているのをずーっと探していたところ、東京駅大丸の東急ハンズで理想的なリュックサックを見つけたので思わず購入。
IMG_1042.JPG
軽いしポケットもいっぱいあって便利です。通勤でも使えるよう黒にしました。日帰り、一泊二日の出張にも重宝できそうです。
IMG_1043.JPG

それじゃ

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 6

pn

セブンのパロディですねこれは♪
by pn (2017-04-13 06:20) 

親知らず

そうそう、東急ハンズって通勤バッグから旅行用、カジュアルと色々なバッグやリュックが充実しているんですよねー。
見ているだけでも楽しいです。
ティッシュケースは縞々の猫かな?気になるー。(笑)
by 親知らず (2017-04-13 07:38) 

paulo

リュックの下から出ている輪っかはどう使うの?
by paulo (2017-04-13 10:01) 

HOTCOOL

pnさん

遊び心満載の芋焼酎でした。
by HOTCOOL (2017-04-14 04:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

東急ハンズはズーっといても飽きないですよね。
ティッシュケースは縞々猫ですよー^^
by HOTCOOL (2017-04-14 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

わかりませぬ。。。^^;
by HOTCOOL (2017-04-14 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0