SSブログ

【麺食い日記11/17’】煮干し麺処まる@東大島 [ラーメン・つけ麺]

東大島の新店「煮干し麺処まる」を訪問。
IMG_0868.JPG
11時30分開店の10分前に到着。並びゼロだったので、店頭を色々確認。
メインメニューは淡麗と濃厚2種の煮干し中華そば。どちらにするか悩みますね。
IMG_0850.JPG
事前調査によると資本系のラーメン店ですが、麺も出汁もこだわっているようですね。
IMG_0851.JPG
かなりのニボニボみたいです。
IMG_0870.JPG
”和え玉”か。面白そうですね。
IMG_0869.JPG
ということで開店。この10分の間に若干ですが並びが出来ていました。
券売機。悩みに悩んだ末、限定の二文字に思わず”濃厚煮干し中華そば”をプッシュしてしまいました。
IMG_0853.JPG
店内はL字カウンターのみ。一番乗りの客なのでカウンターの端っこに座ります。
IMG_0856.JPG
”煮干し酢””煮干しラー油””煮干し粉”。面白い味変グッズですね。
IMG_0855.JPG
数分で着丼。
いやはや、素適な丼顔。具材の配置も綺麗に纏まっています。何より丼のガラが素敵じゃないですか!親知らずさんが好きそう^^
IMG_0858.JPG
煮干しラーメン特有のパツンパツンのストレート麺。シコシコした食感で喉越しがいい感じです♪
IMG_0862.JPG
どろり濃厚の煮干しスープ。ザラザラ感がたまりません。けど、エグミは不思議とないですね。下処理が行き届いています。美味しいスープです。
IMG_0864.JPG
具材たち。
穂先メンマ。穂先メンマって何度も言うようですが好きなんですよ。ラーメンに入っていると嬉しくなってしまいます。
IMG_0863.JPG
他に刻み海苔と玉ねぎ。玉ねぎは良いアクセントとなっています。
IMG_0860.JPG
薔薇の花のように盛りつけられた豚肩ロース肉のレアチャーシュー。
IMG_0859.JPG
濃厚の煮干しの出汁とまざわり色が変化します。ライブ感があります。
IMG_0865.JPG
途中、更に”煮干し粉”を投入しニボニボ感UP[グッド(上向き矢印)]
IMG_0857.JPG
IMG_0866.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0867.JPG
資本系にしてはレベルが高い一杯。
次回は”和え玉”に挑戦してみようかな。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

親知らず

良い丼ですね~。これで雷紋があったら言う事ないです。
煮干しラーメンの味変グッズまで煮干しだらけ。徹底してますねぇ。
by 親知らず (2017-04-12 07:17) 

pn

看板に煮干しを謳ってるんだから煮干しが苦手な人は来ないような気もするが、それでも注意書きしてるって事はすんげーにぼにぼ感って事ですね。食ってみたい(^^♪
by pn (2017-04-12 09:04) 

paulo

煮干しがオヤツだった人には懐かしの味ですね
by paulo (2017-04-12 10:35) 

馬爺

わ~~煮干しの粉が凄い事に成っているんですね、これはかなり魚臭いラーメンのようですね。
by 馬爺 (2017-04-12 17:00) 

さる1号

左上の法則も限定の文字の前には無力だったかぁ^^;
濃厚な煮干し、そんな注意書きを出されたら余計食べてみたくなりますね
by さる1号 (2017-04-13 01:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

この一杯にこの丼ありって感じでしたよ^^
by HOTCOOL (2017-04-13 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

なかなかの一杯でしたよ。
お勧め店です^^
by HOTCOOL (2017-04-13 03:35) 

HOTCOOL

pauloさん

骨が丈夫なんですね!
by HOTCOOL (2017-04-13 03:36) 

HOTCOOL

馬爺さん

不思議と魚臭さはありませんでした。
下処理が効いているのでしょうかね。
by HOTCOOL (2017-04-13 03:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

無力も無力でありました(笑)
限定の文字に弱いのです・・・
by HOTCOOL (2017-04-13 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0