SSブログ

【映画鑑賞記4/17’】ザ・コンサルタント [映画鑑賞]

「ザ・コンサルタント」を鑑賞。
169533_02.jpg
表向きは町のしがない会計士。
358340_002.jpg
しかしてその実体は・・・腕利きの殺し屋。
ある意味よくある設定ですが、ベン・アフレック演じる会計士であり殺し屋クリスチャンの背景に興味がそそられました。
その天才的スキルの中身は自閉症の人間にありがちな特殊技能によるものなのか?
数学の天才であり狙撃の名手であり完璧主義者。
新たなダークヒーロー誕生ってところですね。
358340_005.jpg
ヒロインは「ピッチ・パーフェクト」で人気者になったアナ・ケンドリッチ。個人的にはタイプではありません(笑)
358340_007.jpg
クリスチャンを追う政府の役人役にオスカー俳優J・K・シモンズ。彼もまた、クリスチャンとの過去の出来事に苦しむ男で、その演技はさすがでありました。
358340_003.jpg
話の展開も良かったし、つい続編を期待してしまいます。「ジャスティス・リーグ」の合間にも是非撮影して公開してもらいたい作品でありました。

解説:『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でバットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つアンチヒーローを体当たりで演じるアクション。夜な夜な巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる様子を映す。『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。複雑なストーリー展開に手に汗握る。

あらすじ:小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

paulo

面白そうな映画なのにここでは上映されませんでした。残念!!
by paulo (2017-02-21 05:18) 

mutumin

殺し屋って設定は聞いただけでも怖いなぁ~・・・
by mutumin (2017-02-21 06:20) 

pn

自閉症なんだ?
by pn (2017-02-21 06:25) 

親知らず

殺さないで解決しようよー。(笑)
by 親知らず (2017-02-21 07:39) 

HOTCOOL

pauloさん

それは、残念ですね。
DVDに期待!
by HOTCOOL (2017-02-22 03:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこかの事件を思い出しますね。
by HOTCOOL (2017-02-22 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

子供の頃自閉症で物語りはそこから始まります。
by HOTCOOL (2017-02-22 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画的に無理(笑)
by HOTCOOL (2017-02-22 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0