SSブログ

【麺食い日記4/17’】8番らーめん 金沢駅店@金沢 [ラーメン・つけ麺]

お袋の関係で金沢に帰った際、金沢市民のソウルフード「8番らーめん」を食べました。訪れたのは金沢駅店。
IMG_0555.JPG
おひとり様だったので、カウンターに案内されます。
メニューの確認。
IMG_0556.JPG
定番は”野菜らーめん”。味噌・塩・醤油・とんこつ・バター風味の5つの味が選べます。
IMG_0558.JPG
お得なセットメニュー。
IMG_0559.JPG
その他メニュー。
IMG_0560.JPG
IMG_0561.JPG
餃子・唐揚げ・炒飯もいい感じです。
IMG_0562.JPG
けど、ここはやっぱり”野菜らーめん”の味噌味・餃子セットにしました。
IMG_0564.JPG
IMG_0568.JPG
8の数字が入ったかまぼこが楽しい。
IMG_0565.JPG
スープは野菜の旨味が溶け込んだ濃厚な味噌。
IMG_0566.JPG
麺は中太の縮れ。味噌スープのとの相性バッチリのモチッとした麺です。
IMG_0567.JPG
チャーシューは脂身が少なく、パサっとしたもの。ちょっと残念・・・
IMG_0570.JPG
途中、一味を降りかけて、
IMG_0569.JPG
完食完飲。
IMG_0571.JPG
子供の頃から親しんだ味。味の変化・進化は当然ありますが、やはり僕のソウルフードであることは間違いありません。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

pn

唐揚げいいな唐揚げ♪
チャーハンに唐揚げ乗っけて餃子付けてチャーシュー麺って感じかなー(笑)。
by pn (2017-02-20 06:20) 

mutumin

食べ慣れた懐かしい味って、ラーメンでもありますよね。
by mutumin (2017-02-20 06:23) 

親知らず

パリパリの餃子が美味しそう♪
ラーメンのナルトが可愛いなぁ。野菜の甘みでホッとしますね。
by 親知らず (2017-02-20 07:44) 

たくや

なるとの8が決め手ですね!
by たくや (2017-02-20 08:44) 

paulo

8って書いたかまぼこはどうやって作るのか?
ラーメンより気になります
by paulo (2017-02-20 09:04) 

フサヲ

ラーメンに一味とは、金沢ではメジャーな食べ方なのですか (・ ・。)??
餃子が美味しそうです~♪゛
(あと担々麺・・・、汗)
by フサヲ (2017-02-20 11:16) 

馬爺

私もいつもラーメンには餃子を頼みますね。
by 馬爺 (2017-02-20 13:28) 

HOTCOOL

pnさん

オールスターですね(笑)
by HOTCOOL (2017-02-21 04:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

ソウルフードは大切ですよね。
by HOTCOOL (2017-02-21 04:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

後引く味噌ラーメンでした^^
by HOTCOOL (2017-02-21 04:19) 

HOTCOOL

たくやさん

石川県の国道8号線からきてるようです。
by HOTCOOL (2017-02-21 04:20) 

HOTCOOL

pauloさん

気になって夜も寝られない?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-21 04:21) 

HOTCOOL

フサヲさん

味噌ラーメンに一味はスタンダードですよ。
豚汁に七味若しくは一味いれますよね、そんな感じです。
by HOTCOOL (2017-02-21 04:23) 

HOTCOOL

馬爺さん

餃子は最高のサイドメニューですよね。
by HOTCOOL (2017-02-21 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0