SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ [テレビ観賞]

この秋はじまったドラマもストーリーは中盤に入ってきています。
米倉涼子主演「ドクターX」、水谷豊主演「相棒」の両シリーズは安定感抜群の面白さで視聴率も良いみたいですね。
また、出版社の校閲部にスポットをあてた石原さとみ主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」もいい感じです。
そんな中で僕が一番楽しみにしているのは、今晩22時TBSで放送されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」です。略して「逃げ恥」。原作は海野つなみの漫画です。
CvDHKpgWgAEMN5L.jpg
主演は新垣結衣、相手役は星野源。脇を固める俳優も石田ゆり子、古田新太、藤井隆、大谷亮平など豪華。
ガッキー演じる森山みくりは就職活動で内定が貰えず就職浪人の道を選び大学院へ進学するも、再び全滅。派遣社員になるが、派遣切りに遭う。求職中の娘を見かねた父に紹介され、父の元部下の津崎の家事代行サービスを請け負う。仕事としての契約結婚をテーマにした、新感覚社会派ラブコメディです。
ストーリーの面白さももちろんですが、とにかくガッキーが可愛い[黒ハート]
こんな子が契約結婚と言えども同じ屋根の下に暮らすなんて、想像するだけで顔がニヤついてしまいます。
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ1.png
そして、相手役の星野源。「真田丸」の徳川秀忠役も合っていますが、このドラマでの津崎役はまさにハマり役だと思います。
63688386.png
エンディングで星野源が歌う「恋」に乗ってガッキーが踊る「恋ダンス」の姿が”可愛い”を通り越しています(笑)

ちなみに、年齢的に石田ゆり子も捨てがたい(爆)
さて、タイトルの「逃げるは恥だが役に立つ」。なんか矛盾したフレーズですが、ハンガリーの諺で「自分の戦う場所を選べ」だそうです。なるほど、自分のフィールドに引き込んで戦えってことですね。
ドラマ視聴的にはガッキーの魅力に引き込まれてしまってますね[exclamation]
Cw85TZlVQAAy13N.jpg
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 16

アニ

ドラマは…見ないですねぇσ(^_^;)
by アニ (2016-11-15 05:49) 

pn

確かに石田ゆり子も捨てがたい、うん(笑)。
by pn (2016-11-15 06:32) 

親知らず

あー、星野源に感情移入しちゃう。
by 親知らず (2016-11-15 08:08) 

mutumin

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は、珍しく見てます。
これも楽しそうだけど、青森に入ってないのでは?
by mutumin (2016-11-15 08:35) 

paulo

契約結婚の契約書を参考のために見たいです
by paulo (2016-11-15 08:38) 

獏

ガッキーは好きなんですが星野さんは・・・(@w@;)

by 獏 (2016-11-15 12:51) 

とし@黒猫

ガッキー、かわいいですよねー
by とし@黒猫 (2016-11-16 00:12) 

HOTCOOL

アニさん

えっ見ないんですか?・・・
by HOTCOOL (2016-11-16 03:55) 

HOTCOOL

pnさん

石田ゆり子いいよねぇ~
by HOTCOOL (2016-11-16 03:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

イケメンじゃないところがいいよねぇ~
by HOTCOOL (2016-11-16 03:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森、チャンネル数少ないもんね・・・
by HOTCOOL (2016-11-16 03:58) 

HOTCOOL

pauloさん

かなり細かに書いてありましたよ。
by HOTCOOL (2016-11-16 04:00) 

HOTCOOL

獏さん

星野源NGなの?
by HOTCOOL (2016-11-16 04:01) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

昨日も可愛かったっす♪
by HOTCOOL (2016-11-16 04:02) 

mutumin

昨日、陶芸教室の生徒さんに聞いたら、今日入るよ!というので、昨夜見て、面白かったよ~!
by mutumin (2016-11-16 07:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

衝撃的なラストでしたね!
by HOTCOOL (2016-11-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0