SSブログ

台北美食漫遊記~朝食の巻~ [美食漫遊記]

お待たせいたしました。
台北美食漫遊記を”朝食の巻””昼食の巻””夕食の巻”の三部作でお届けします。

まず”朝食の巻”は10月8日の朝食。
この日は、年に数回台湾を訪れる台湾通の方の案内で路地に佇む「世界豆漿大王」へ。
IMG_3123.JPG
朝7時過ぎでしたが結構お客さんが入っていました。
IMG_3110.JPG
正直メニューを見てもわかりません^^;
IMG_3111.JPG
なんだか美味しそうなものがカウンターに置いてあります。
IMG_3113.JPG
ここは、台北通にオーダーをお願いしました。
IMG_3114.JPG
まずは”鹹豆漿”
IMG_3115.JPG
具は切干大根や酸菜、油條、ネギ。お酢が効いていて二日酔いの朝にはよく浸みました^^!
IMG_3116.JPG
”原味蛋餅”。玉子の味とネギの味がちゃんと伝わってくる一品。
IMG_3117.JPG
”焼餅猪排起士蛋”。焼いた豚肉と卵、チーズをミルフィーユのような層の生地で包んだもの。
IMG_3122.JPG
”小籠湯包”。朝から重いかな?と思いましたが、ペロリといけましたよ^^
IMG_3121.JPG
商品名は忘れた一品^^;
IMG_3119.JPG
揚げパンみたいのも美味しかったです!
IMG_3120.JPG

10月9日の朝食。
この日の朝食はファミレスっぽいところで。
牛肉の細切りが入ったフォー麺をいただきました。
IMG_3172.JPG
IMG_3173.JPG
漬物系。
IMG_3171.JPG
またまた、小籠包
IMG_3174.JPG
正直言って、特になんの特徴も無いお店でありました・・・
”昼食の巻”に続く。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

アニ

お〜3部作ですかー!期待大ですね^_^
by アニ (2016-11-16 06:02) 

mutumin

正直言って、特になんの特徴も無いお店でありました・・・の最後の言葉に、そうかぁ~寂しいねぇ
by mutumin (2016-11-16 07:17) 

pn

よ、読めない(^_^;)
by pn (2016-11-16 07:36) 

paulo

これ全部朝から!!!
オ~台湾 ! Pちゃんの箱根物語に刺激されたかな?
by paulo (2016-11-16 07:37) 

親知らず

えー?どれもこれも美味しそうだけど、何の特徴も無いって・・・。
揚げ麩みたいな物、お粥に入れると美味しいよねー。大好き♪
by 親知らず (2016-11-16 07:45) 

HOTCOOL

アニさん

プレッシャーっす^^;
by HOTCOOL (2016-11-17 04:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

その感想は二軒目のお店に向けての言葉です。
by HOTCOOL (2016-11-17 04:20) 

HOTCOOL

pnさん

漢字はなんとなくわかるけどね。通しでは読めませんね。
by HOTCOOL (2016-11-17 04:21) 

HOTCOOL

pauloさん

一日目の朝は豆漿以外はシェアして食べました。
by HOTCOOL (2016-11-17 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

何の特徴も無いのは二軒目の話です。
一軒目は台北で食べたお店の中で一番でした。
豆漿をもう一度食べたいな^^
by HOTCOOL (2016-11-17 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0