SSブログ

【映画鑑賞記25/16’】デッドプール [映画鑑賞]

「デッドプール」を鑑賞。
168457_01.jpg
当初、観にいく予定はなかったのですが、アメコミヒーローもの、特にマーベル・コミックのヒーロー連中は大好きなので何の予備知識もなく映画館にGO!しちゃいました。
しかし、マーベル・コミックにこんなヘンテコで破天荒なヒーローがいたとは思いませんでした(失礼)。
355574_003.jpg
けど、それがかえって新鮮でストーリーの構成も面白く楽しめましたね。
ヒーローのデッドプールを演じるのはライアン・レイノルズ。アメリカにおける「カッコ良いカラダの男性俳優ランキング」で一位に輝き、スカーレット・ヨハーソンと一時結婚していた方であります。
355574_002.jpg
途中、ちょいちょいX-MENとの関連性もしっかりとエピソードに盛り込みつつ、X-MENのキャラと共闘するところは、次回作若しくはX-MENシリーズへの登場も視野に入れているかのような作りでしたね。
201605260000000view.jpg
しかし、X-MEN、アベンジャーズそしてジャスティス・リーグなど最近のハリウッドはヒーローのテンコ盛りですな。この、3つのシリーズが相見えることも将来ありえるかもね。

解説:『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。共演は『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン。現実世界とフィクションの境を越えて、観る者を自分の世界に引き込む風雲児の活躍に胸が高鳴る。

あらすじ:ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

mutumin

このポスター見てるだけで、楽しさを感じます。
by mutumin (2016-07-15 05:18) 

pn

ヒーローの人数なら日本は負けないだろう、戦隊ヒーローだけで150人か?(笑)
by pn (2016-07-15 06:26) 

親知らず

マーベル大好きの次女が興味ありそうです。
by 親知らず (2016-07-15 08:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しい映画でしたよ^^
by HOTCOOL (2016-07-16 04:34) 

HOTCOOL

pnさん

ウルトラ一家、仮面ライダー1号から現在までも加えると200人は超しますね(笑)
by HOTCOOL (2016-07-16 04:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

早く行かないと上映終わっちゃいますよ~
by HOTCOOL (2016-07-16 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0