SSブログ

【映画鑑賞記19/16’】ちはやふる-下の句- [映画鑑賞]

「ちはやふる -下の句-」を鑑賞。
168045_02.jpg
前編・上の句が思っていた以上に良作だったので、当然ながら後編・下の句を観てきました。
今回は前編で東京大会優勝を果たした広瀬すずちゃん演じる千早率いる創部一年目の競技かるた部が、全国大会に出場し他校のライバル達と技を競いあう、というのが主たるストーリー。
しかし、ヒロインの前に立ちふさがるのが競技かるたのクイーンで松岡茉優演じる若宮詩暢。
354164_004.jpg
広瀬すずと松岡茉優が放つ若手女優のエネルギーとパワーがスクリーンからほとばしってました。
近い将来、凄い女優さんになるだろうな、このふたり[ハートたち(複数ハート)]
共演は前編同様、野村周平と真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也ら。ビックリしたのが、ヒロインの幼馴染を演じる真剣佑て千葉真一の息子だそうだ。彼も仮面ライダー俳優だそうで、将来が楽しみな役者さんですね。
 ※もちろん、野際陽子さんとの子供ではありません^^;
354164_006.jpg
主題歌はPerfumeの「FLASH」。”電光石火”のごとく行われる競技かるたの世界にとてもマッチしていた楽曲でした。

物語りも面白いので原作漫画読んでみようかな。

解説:競技かるたを題材にした末次由紀の人気コミックを、『海街diary』などの広瀬すず主演で実写映画化した『ちはやふる』2部作の後編。競技かるたに情熱を注ぎ全国大会を目指す高校生たちの物語を、前作同様『タイヨウのうた』などの小泉徳宏監督が描く。ヒロインの幼なじみを野村周平と真剣佑が演じるほか、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也らが共演。クイーンとしてヒロインの前に立ちはだかるライバルに松岡茉優がふんし、広瀬と真っ向勝負を繰り広げる。

あらすじ:高校で再会した幼なじみの太一(野村周平)と一緒に競技かるた部を作った千早(広瀬すず)は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新(真剣佑)に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢(松岡茉優)のことを知り……。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 6

親知らず

千葉真一さんの息子が仮面ライダー俳優ですかー。(お母さん誰?)
by 親知らず (2016-06-14 07:53) 

pn

勝っちゃうの?
by pn (2016-06-14 10:15) 

mutumin

美女見て、にんまりしてるHOTCOOLさんが目に浮かびます。
by mutumin (2016-06-14 15:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

お母さんは、千葉真一より28歳下だそうです^^;
by HOTCOOL (2016-06-15 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

ネタバレになります(笑)
by HOTCOOL (2016-06-15 03:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

いつもニヤついています^〇^
by HOTCOOL (2016-06-15 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0