SSブログ

熊本地震義捐金 [雑記ブログ]

先日、熊本県東京事務所に会社並びに関係グループ会社で募った熊本地震義捐金を会社代表者4人の内のひとりに何故か選ばれて持っていきました。
東京事務所長の話によると、最近は余震も以前よりは落ち着いたとのことでしたが、今なお7,000人あまりの被災者の方が不自由な暮らしをしているそうです。
熊本市内の飲食街も徐々にお店を開いてきているようですが、地震前の賑やかさはなく経済がまわっていくのにもう少し時間がかかるそうです。
所長さんから「是非、熊本に来てお金を落としてください(笑)」と冗談とも本音ともとれるお話をされました。
ちなみに、有名な黒川温泉などの温泉街も閑古鳥が鳴いていて、近々7割引き券を発行して観光客を呼び戻す作戦に出るそうです。
来月下旬、熊本・阿蘇に出張に行くので、わずかですが経済復興のお役に立ちたいと思っています。

熊本県東京事務所職員の方の名刺にはくまモンが刷ってありました。
IMG_2315.JPG
所長さんから義捐金のお礼にくまモンのピンバッジをいただきました^〇^
一般販売していないレア物[exclamation] 熊本名産のイチゴを持っていて可愛いっすね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2289.JPG
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

獏

獏の勤務先の熊本出身の方も
ご親戚が被災されています
社内募金をしようと思っています

by 獏 (2016-06-04 07:31) 

pn

冗談ではなくマジでお金落としていって欲しいでしょうね(笑)
熊本産って書いてあるとつい買ってしまう(^_^)v
by pn (2016-06-04 07:50) 

paulo

ご苦労様です。
義損金は正しい書き方ですが被災者の方には
義援金の方が温かみがあるような気がしますが?

by paulo (2016-06-04 07:51) 

親知らず

熊本の商品は美味しい物が多いので、無理に買おうと思わなくても
デコポンジャムや素麺等家の中に何かしらあります。
銀座の熊本アンテナショップに定期的に行って、ずっと応援しようと思います。
by 親知らず (2016-06-04 08:00) 

mutumin

近くのスーパーの野菜が熊本産が多かったのにびっくりしました。
今は野菜を作ってるので買いませんが、地震直後には買ってました。
by mutumin (2016-06-05 05:08) 

さる1号

黒川温泉が七割引き@@;)
行きたい!!!
by さる1号 (2016-06-05 07:25) 

HOTCOOL

獏さん

できることをコツコツですね。
by HOTCOOL (2016-06-05 07:53) 

HOTCOOL

pnさん

なんかお金を落とすようなイベントを企画したいと考えています。
by HOTCOOL (2016-06-05 07:54) 

HOTCOOL

pauloさん

はじめ、ギソンキンって読んでしまってました・・・
確かに義援金のほうが温かみがありますよね。
by HOTCOOL (2016-06-05 07:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も銀座に行ったら、熊本のアンテナショップで産地品を買おうと思っています。
by HOTCOOL (2016-06-05 07:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

みんなで応援しましょう!
by HOTCOOL (2016-06-05 07:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

行きたいですね~
by HOTCOOL (2016-06-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0