SSブログ

【麺食い日記18/16’】めん徳二代目つじ田 八重洲東京駅前店@八重洲 [ラーメン・つけ麺]

濃厚豚骨魚介系のつけ麺が食べたくなって、東京駅近くの「めん徳二代目つじ田 八重洲東京駅前店」を訪問。
IMG_2041.JPG
券売機は店外にあります。
IMG_2013.JPG
ガッツリいきたかったので、”濃厚特製つけ麺”をプッシュ。
IMG_2014.JPG
お品書きの写真。”濃厚特製つけ麺”は③になります。
IMG_2015.JPG
店内はカウンター席のみ。端っこに座ります。
”つじ田 つけ麺流儀”。
IMG_2016.JPG
黒七味は京都産。
IMG_2017.JPG
IMG_2023.JPG
”つじ田”のこだわり。
IMG_2021.JPG
その他のインフォ。
IMG_2018.JPG
IMG_2019.JPG
麺は三河屋製麺。
IMG_2020.JPG
約10分程度かかって到着。
具材がつけ汁に沈んでいるので、写真とは違います^^;
IMG_2026.JPG
艶々の麺。
IMG_2028.JPG
”またオマ系”のつけ汁。これが、たまに食べたくなるんですよ~
IMG_2027.JPG
IMG_2039.JPG
麺は太麺ストレート。艶がある上にキラキラ輝いています。喉にスーッと入っていきます。
IMG_2030.JPG
具材たち。
メンマ。
IMG_2034.JPG
チャーシュー。
IMG_2035.JPG
味玉は半熟度がいい感じです^^
IMG_2037.JPG
途中、麺にすだちをかけて一回目の味変。さっぱり感が加わります。
IMG_2036.JPG
最後に黒七味を振り掛けます。すだちで味がさっぱりした後、黒七味の辛味と痺れ加わり味が絞まります。
IMG_2038.JPG
美味しく完食。
IMG_2040.JPG
つじ田はここも含め3店舗行きましたが、つけ麺しか食べたことありません。一度、らーめんを食べてみますかね。ご馳走様!
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

mutumin

ラーメンにスダチはちょっとびっくりしたけど、さっぱりするかも・・・
by mutumin (2016-06-03 04:25) 

獏

御茶ノ水 靖国通り沿いのお店に行きました♬

by 獏 (2016-06-03 04:52) 

pn

柑橘系は合うよねー。
豚崩しが気になる!(^^)!
by pn (2016-06-03 06:20) 

親知らず

またオマ系って・・・。(笑)子供が居なかったら分かりませんでした。
by 親知らず (2016-06-03 08:09) 

paulo

具材から調味料までコダワリを極めていますね
by paulo (2016-06-03 20:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

意外と合いますよ^^
by HOTCOOL (2016-06-04 06:11) 

HOTCOOL

獏さん

僕も行ったことがあります!
by HOTCOOL (2016-06-04 06:12) 

HOTCOOL

pnさん

次回は豚崩しにチャレンジします^〇^
by HOTCOOL (2016-06-04 06:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

勉強になるブログでしょ(笑)
by HOTCOOL (2016-06-04 06:13) 

HOTCOOL

pauloさん

お店も清潔感があって良いお店ですよ。
by HOTCOOL (2016-06-04 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0