SSブログ

年末に観たい映画 [映画鑑賞]

11月末から年末にかけて大作、話題作が目白押しです。

その中でも、一番の話題作は何と言っても「スターウォーズ/フォースの覚醒」でしょうね。
165244_03.jpg
全世界の映画ファン、スター・ウォーズマニアが待ち望んでいたといっても過言ではないでしょう。
そして、今回の作品はスター・ウォーズの生みの親ジョージ・ルーカスの手を離れ、ディズニーが製作し(ルーカス・フィルムを買収したらしい)監督をJ・J・エイブライムスが務めます。
しかも、新作ではエピソード4から6に出演したルーク・スカイウォーク役のマーク・ハミル、ハン・ソロ役のハリソン・フォードが出演するのは嬉しい限りですね。
「スターウォーズ/フォースの覚醒」は2015年12月18日(金曜日)18時30分の全世界同時刻一斉公開。全世界が熱狂しそうですね。


続いては、「007 スペクター」。
166780_03.jpg
個人的には一番待ち遠しい作品。
前作「スカイフォール」で登場した生家から焼け残った写真を受け取ったボンド。彼はMが止めるのも無視して、その写真の謎を解き明かすため単身メキシコとローマを訪れます。滞在先で犯罪者の未亡人ルチアと巡り合ったボンドは、悪の組織スペクターの存在を確信し・・・
007ファンならスペクターという名前にはドキドキしますよね^^
既にアメリカで公開されていて2週連続でNo.1を達成。興行収入は5億ドルを超えているようです。
ボンド役は英国俳優ダニエル・クレイグ。今作で4度ボンド役を務めます。円熟感が増した彼をスクリーンで観られるのは楽しみであります^〇^


そして、昨日より公開の「ハンガーゲーム/FINAL: レボリューション」。
165416_03.jpg
前作がグズグズだったので、ラストはスカッとしてもらいたいですね。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

pn

ハンガーゲームってどんなんだったっけ?(^_^;)
by pn (2015-11-21 07:25) 

獏

年末に帰省したらSW見ようねと
息子たちと約束しています♬(^w^)

by 獏 (2015-11-21 08:16) 

親知らず

シリーズ物は全部見ようとは思わないのですが
SWだけは気になります。
ハン・ソロやルーク・スカイウォーカーが出るんだよね?
レイヤ姫は出るの?確かドラッグ漬けだったのでは?
by 親知らず (2015-11-21 13:40) 

paulo

スターウォーズ;この映画が封切り前なのにグッズで世界の経済が上昇なんてすごいよね
007;ラストにストーリーに関係なくあのDB4が2秒だけ動きます
ハンガー、、;ジェニファーさんは誰と結婚するのでしょう?
by paulo (2015-11-21 22:36) 

HOTCOOL

pnさん

日本で言うところのバトルロワイヤルですね。
by HOTCOOL (2015-11-22 03:52) 

HOTCOOL

獏さん

良いコミニュケーションになりそうですね^^
by HOTCOOL (2015-11-22 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすがにレイア姫の役者はでないようです・・・

by HOTCOOL (2015-11-22 03:53) 

HOTCOOL

pauloさん

ネタバレはダメよダメダメ~
by HOTCOOL (2015-11-22 03:54) 

paulo

↑ すいません ストーリーに関係なければいいかと思ってました
  以後慎みます
by paulo (2015-11-22 07:02) 

HOTCOOL

pauloさん

いやいや、貴重な情報ありがとうございました。
by HOTCOOL (2015-11-23 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0