SSブログ

親孝行 [雑記ブログ]

3年前に胆管癌の手術をした母親。
昨年の暮れ調子が悪い時期が続いたので、血液検査を行ったところ諸処数値が高くなっていました。念のため、MRI検査をしたところ特に異常(再発)はなしという結果でひと安心。
ただ、微熱が続いていたので、3日間ほど点滴入院しました。
こちらは、年末の超多忙時期だったので、金沢の知人に入退院の世話をお願いしました。
こういう時は、長男として何だか考えさせられてしまいますね・・・

お正月に帰ろうかと思い、お袋に話したところ「逆に体と気を使ってしまう。」と言われたので、「正月明けの連休に近くの温泉でも行きますか?」と提案したところ、是非行きたい[exclamation]温泉でゆっくりしたい[exclamation]ということになり、山中温泉で一泊二日ですが親孝行してきます。

”親孝行したいときには”なんとやら、と言いますからね。
今自分で出来る親孝行をしたいと思っています。

しかし、高齢者を田舎に残しての東京暮らし。今後どうするか?切実な問題、課題であります。

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

paulo

心配ですね。
でも、できなことを無理してしないのが解決策かもね?
by paulo (2015-01-10 05:55) 

mutumin

私は今その母の立場になりそうで、この広い土地を抱えて、悩んでおります。
そのうちどちらかが掛けた時、どうするか?とか、いろいろ考えてしまいます。
少しでも親孝行してください。
by mutumin (2015-01-10 06:20) 

pn

たぶん呼んでもこっちで暮らさないだろうしねぇ。
by pn (2015-01-10 06:40) 

凶状持ち

同居は家庭崩壊の第一歩(ー_ー;)
(経験者:談)

by 凶状持ち (2015-01-10 07:21) 

親知らず

HOTCOOLさんが、こっちに居を構えた時点でお母様は覚悟を決められたと
思います。
出来る範囲で親孝行をしてあげて下さい。
by 親知らず (2015-01-10 08:15) 

さる1号

ウチも同じです
かなり重要な問題なのですが・・・・ついつい先送りで --;)
by さる1号 (2015-01-11 03:34) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですね。ありのままにが良いのかも。
by HOTCOOL (2015-01-11 17:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

解決策がでないままズルズルときています・・・
by HOTCOOL (2015-01-11 17:47) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんですよねー
by HOTCOOL (2015-01-11 17:47) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

参考にさせていただいております。
by HOTCOOL (2015-01-11 17:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

あまり深く考えないで、今出来ることをやろうと思っています。
by HOTCOOL (2015-01-11 17:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

解決策、結論は中々でないですよね、この問題は・・・
by HOTCOOL (2015-01-11 17:50) 

まほ

そうやって親孝行するお気持ちが大切ですよね。
良い息子だぁ(/_;)
by まほ (2015-01-25 18:37) 

HOTCOOL

まほさん

てへへ・・・照れるなぁ
by HOTCOOL (2015-01-26 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0