SSブログ

【美食漫遊記】10月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

10月の美食漫遊記です。ちなみに。10月は諸事情で特記記事はありません^^:

まずは、西葛西の「餃子の王将」。この日は、何故か餃子が無性に食べたくなったのです。
注文したのは”炒飯餃子セット”。
IMG_8321.JPG
IMG_8322.JPG
IMG_8325.JPG
IMG_8323.JPG
IMG_8326.JPG
餃子10個に炒飯は食べがいがありました^^

続いては神楽坂の「ろばたの炉」のランチ。
ガッツリカルビと野菜がたっぷり入った味噌汁。ご飯は十穀米をチョイス。
IMG_0125.JPG

続いては西葛西の新店「Bene」。店の構えはカフェ風ですが、ランチに”石焼ビビンバ”提供しています。
IMG_8405.JPG
IMG_8399.JPG
パスタもピザもヨサゲ^^
IMG_8400.JPG
”石焼ビビンバ”も素敵♪
IMG_8401.JPG
IMG_8404.JPG

続いて、夜訪れたのが日本橋の「お多幸」。おでんの名店ですね。
IMG_8428.JPG
IMG_8429.JPG
IMG_8427.JPG
おでんの写真は上だけ。後は、酔っ払ってました(笑)

続いては、先日紹介したインドのお祭りディワリフェスタで食べたもの。
カレーは”バターチキン”。既にかじったあとが^^;
IMG_8433.JPG
”チョーメン”と呼ばれるインドの焼きそば。味付けは醤油ベースですかね。
IMG_8432.JPG
迫力満点の”タンドリーチキン”。
IMG_8434.JPG
当然、インドのビールもいただきました[ビール]
IMG_8435.JPG

東京丸の内「かこいや」での昼御膳。
IMG_2063.JPG
”チキン南蛮と鶏唐御膳”をいただきました。
IMG_2065.JPG
”チキン南蛮”好きなんです♪
IMG_2066.JPG

10月末の大阪でのランチ。
ギョームで立ち寄った近くにある大衆食堂での一品。
さすが、食い倒れの街。さすが、粉モン文化発祥の都市。
目玉焼きが乗った焼きそばに、鶏の塩胡椒焼き、小鉢、味噌汁、漬物、大盛りのご飯・・・
IMG_0130.JPG
IMG_0131.JPG
これで、700円なんて東京では信じられないCPです。意地でも完食しました(笑)

ラストは、朝食の用意ができないかも?と言わたホテルちかくで食べた松屋の朝食セット。
IMG_0133.JPG
またしても、目玉焼きでした(笑笑)

以上、10月の美食漫遊記でした。11月も好ご期待!!
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pn

特記が無いって事は10月のベストは無かったって事かなー?(^_^;)それともネタバブル?
おでん美味そうだ-(^-^)
by pn (2014-11-06 06:28) 

親知らず

うちは週に1回は餃子作ります。
週に1回は食べたくなります。
インド料理のフェア良いなー。どれも美味しそう♪
by 親知らず (2014-11-06 16:28) 

paulo

美味しいものだけを ま〜 よく食べる方ですね
でも チョーメンはどう見てもただの焼きそばじゃない
by paulo (2014-11-06 20:13) 

さる1号

餃子+チャーハンは重いでしょうねぇ
自分は白飯に逃げてしまいそう^^;
by さる1号 (2014-11-06 21:45) 

HOTCOOL

pnさん

あっ!利久の牛タン記事忘れてました!!
by HOTCOOL (2014-11-07 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

周一餃子だなんて凄いですね。
色んなバリエーションがあるんでしょうね。
ああー餃子食べたくなってきました。
by HOTCOOL (2014-11-07 04:25) 

HOTCOOL

pauloさん

ただの、焼きそばでした^^;
by HOTCOOL (2014-11-07 04:26) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構、スルリと食べられますよ^^
by HOTCOOL (2014-11-07 04:27) 

mutumin

親知らずさんの週1の餃子はびっくり!
大阪の量と値段半場ないですね!
by mutumin (2014-11-07 05:30) 

s_29

インドのビールって飲んだことないです・・・
おいしかったですか? お腹は大丈夫ですか?(^_^;)
by s_29 (2014-11-07 21:29) 

まほ

「餃子の王将」と「かこいや」に興味があります♪
by まほ (2014-11-08 02:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

親知らずさんの餃子に興味ありますね^^
by HOTCOOL (2014-11-08 05:12) 

HOTCOOL

s_29さん

薄かったっす^^;
by HOTCOOL (2014-11-08 05:13) 

HOTCOOL

まほさん

「かこいや」は個室席なので、使い勝手がありますよ。
by HOTCOOL (2014-11-08 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0