SSブログ

【路麺紀行】ゆで太郎@茅場町 [路麺紀行]

「ゆで太郎 茅場町店」を訪問。
IMG_8397.JPG

お目当ては”八菜汁せいろ”。
券売機でお目当ての品を探しながらプッシュ。
IMG_8388.JPG
IMG_8389.JPG

食券をスタッフさんに渡し、カウンターでしばし待ちます。
蕎麦の薀蓄。
IMG_8391.JPG
蕎麦って体に良い効用があるんですね。脂肪燃焼はnice!ですわ(笑)

そうこうしていると、スタッフさんに食券の番号を呼ばれたので、受け取りに行って自席に運びます。
”八菜汁せいろ”です。
IMG_8392.JPG

蕎麦は自家製。綺麗な麺ですね。
IMG_8394.JPG
けど、ちょっと盛りが少ないかも^^;

八種類の野菜が入ったつけ汁。
IMG_8393.JPG
濃い目の汁から野菜の香りが漂います。美味しい汁ですね。

蕎麦も汁に上手く絡みます。
IMG_8395.JPG

最初に述べたとおり、麺のボリュームがもう少し欲しいところですが、八種類の野菜がそれを補っていますね。
年末まで使える無料クーポン券ももらったし、次回はかけ蕎麦にコロッケでもタダで乗せますかね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

美味しそうなのに、安いですね。
それなのに無料クーポン券までくれるんだぁ~
by mutumin (2014-11-07 05:25) 

pn

隣のエビ春菊かきあげが気になります(笑)
by pn (2014-11-07 06:23) 

凶状持ち

腹減った( ̄~ ̄;)
by 凶状持ち (2014-11-07 07:12) 

親知らず

野菜沢山で見た目にも美しいメニューでヘルシーですね。
これに載せるのは天麩羅じゃなくてコロッケなの?
by 親知らず (2014-11-07 08:18) 

paulo

ツケ汁の野菜がいいですね
by paulo (2014-11-07 23:37) 

まほ

↑同感です。
8種類のお野菜が入って美味しそうです。
お蕎麦のルチンは、血液さらさらにするんでしょう?
でも、ゆで汁にほとんど溶け出してしまうので、そば湯を飲むんです♪
by まほ (2014-11-08 02:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

安いのは、立ち食い蕎麦の魅力ですね。
by HOTCOOL (2014-11-08 05:15) 

HOTCOOL

pnさん

海老に春菊て想像できません・・・
by HOTCOOL (2014-11-08 05:16) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

同じく・・・
by HOTCOOL (2014-11-08 05:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

コロッケは乗っけません。
かけそばにでも乗っけます。
by HOTCOOL (2014-11-08 05:17) 

HOTCOOL

pauloさん

野菜の旨味がギュッと出てました。
by HOTCOOL (2014-11-08 05:18) 

HOTCOOL

まほさん

血液サラサラになりたい今日この頃。。。
by HOTCOOL (2014-11-08 05:19) 

さる1号

野菜たっぷりなのがいいな^^
by さる1号 (2014-11-08 22:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

野菜天より健康的かも^^
by HOTCOOL (2014-11-09 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0