SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

特記記事から外れた分の8月の美食漫遊記です。

まずは、六本木ヒルズの「フランツィスカーナー 六本木ヒルズ店」。
IMG_1725.JPG
本格的なドイツビールと料理を楽しめるお店ですが、正直、値段だけが高く味的にはイマイチでした。
けど、ドイツビールは美味かった^^
IMG_1721.JPG
IMG_1722.JPG
IMG_1724.JPG
IMG_1723.JPG

続いて、羽田空港国内線ターミナル内にある「信州そば あずみ野」。
”もりそばと天丼(小)”のセットをいただきました。
IMG_7951.JPG
味はそれなり・・・

つづいて、オフ会のランチで何気に入った両国のイタリアン「アレグリッツア」。
IMG_8064.JPG
枝豆と小海老が入ったパスタをいただきました。
IMG_8060.JPG
IMG_8063.JPG
枝豆の食感は良かったですが、パスタの茹で具合が硬かったかな?アルデンテ?

続いては特記事項に掲載してもよかったかもしれない、日本橋三井タワー地下1階にある「シンガポール 海南鶏飯」。
IMG_8078.JPG
メニューと睨めっこして、
IMG_8068.JPG
お店人気の”海南鶏飯セット”をお願いしました。
IMG_8067.JPG
シンガポールチキンライスの食べ方指南書。
IMG_8071.JPG
そうこうするうちに着膳。
IMG_8072.JPG
ヌードルもついてボリューム満点。
IMG_8073.JPG
メインのチキンは鶏の蒸したものと揚げたもの。ハーフ&ハーフでお得感満載♪
指南書を見ながら特性のソースにつけると美味さが倍増^^
IMG_8074.JPG
ヌードルはスパイスが効いたもの。
IMG_8077.JPG
IMG_8076.JPG
ううーん、満腹満腹。

最後は、秋葉原の「雲林坊」。
IMG_8085.JPG
ほとんどのお客さんが麺類を頼む中、体が辛い麻婆豆腐を欲していた僕は迷わず”神田雲林特製麻婆豆腐ご飯セット”をプッシュ。
IMG_8081.JPG
四角い白いお皿にのって麻婆豆腐が到着。
IMG_8082.JPG
山椒がガッツリ効いた一品。けど、もう少し、辛さと痺れ感が欲しかったな。
IMG_8083.JPG
IMG_8084.JPG

以上、8月の美食漫遊記でした!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

pn

なるほどー、特選と漏れた奴で分けたかぁ。上手いなぁ。
鶏飯セットのヌードル美味そう♪
by pn (2014-09-06 06:46) 

HOTCOOL

pnさん

新しいパターンであります^^
ヌードル美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2014-09-06 07:34) 

親知らず

下戸のくせにビールが美味しそうと思うのです。、(笑)
シンガポール料理良いなー。辛いのが苦手なのに美味しそうと思うのです。
by 親知らず (2014-09-06 07:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

訓練すれば飲めるようになりますよ(笑)
シンガポール料理美味しかったですよ^^
by HOTCOOL (2014-09-06 07:44) 

凶状持ち

手抜き画像
by 凶状持ち (2014-09-06 12:22) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

ばれたぁ~
by HOTCOOL (2014-09-06 15:08) 

さる1号

痺れる辛さの麻婆豆腐、ご飯がすすみますよね
でもちょっとライトだったのですね、それは残念
メチャ痺れる麻婆豆腐が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2014-09-07 21:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

そーなんですよ。
僕も痺れるウマ辛い麻婆豆腐が食べたいです。
どこか、紹介してください(笑)
by HOTCOOL (2014-09-08 04:04) 

paulo

2014年の総集編には入らない?
by paulo (2014-09-08 22:05) 

HOTCOOL

pauloさん

海南飯店は入るかも^^
by HOTCOOL (2014-09-09 03:34) 

mutumin

枝豆もパスタになれるんだぁ~・・・
参考になります!
by mutumin (2014-09-09 05:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

食感が良かったですよ^^
by HOTCOOL (2014-09-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0