SSブログ

【麺食い日記29】ラーメン絆@葛西 [ラーメン・つけ麺]

隣町の葛西で二郎系ラーメンを朝ラーで出すお店があると聞いたので、休日の朝の日課であるウォーキングを織り交ぜて訪問。
お店の名前は「ラーメン絆」。
IMG_7813.JPG
なんか、門構えを見て嫌な予感がしたのですが、入店してすぐにその予感が当たってしまいました。
お店は、ラーメン専門店を謳っていますが、何でもありの中華屋さん。24時間営業なので、葛西近辺のキャバ嬢やホスト達が仕事上がりで利用するお店となっています。しかも、この日は土曜日。店内は酔客で溢れかえっていました。
一瞬帰ろうかとも思いましたが、そこはラーメン好きの性・・・
カウンターに腰掛け、”ラーメン”を注文。
IMG_7801.JPG
待つ間も、若者達が大声を張り上げながら話したり笑ったりしています。
早くこないかなーと思っていたら、割合早く着膳。
IMG_7802.JPG
IMG_7803.JPG
ビジュアル的には二郎ですね。
麺はゴワッとしたもの。
IMG_7805.JPG
スープは化調が満載。朝から体に悪そうです^^;
IMG_7811.JPG
チャーシューは分厚いだけの物。
IMG_7806.JPG
野菜はモヤシ8に対しキャベツ2といったところ。
IMG_7807.JPG
途中、卓上に設置してあるニンニクと一味で味変。
IMG_7804.JPG
IMG_7808.JPG
IMG_7809.JPG
IMG_7810.JPG
汝”完飲”することなかれ!!
IMG_7812.JPG
味的には二郎インスパイア系を更にマイルドにした感じ。不味くはないんだけど、客の喧騒で味もへったくれもなかったな。昼間くればそうでもないと思うけど、再訪はなさそうです、ハイ。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

ラーメン専門店なのに「絆」って名前が、怪しいよね。
不味くなかっただけいいけど、食べるには雰囲気も重要よね。
by mutumin (2014-08-04 04:17) 

pn

24時間ってートコが何となく引きます(^_^;)
by pn (2014-08-04 06:20) 

獏

それはちょっと残念でしたね・・・(@w@;))

by 獏 (2014-08-04 06:57) 

親知らず

私なら食べないで帰っちゃうな。
大体、ラーメン専門店に赤い提灯は違和感ありあり。
でも食べればこうして記事が書けるもんね。
ラーメン好きというか、ブロガー魂というか。偉い!(笑)
by 親知らず (2014-08-04 08:19) 

たくや

やっぱりモヤシは山盛りですね~
by たくや (2014-08-04 08:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

絆って名前を安易につけるなって感じです。
by HOTCOOL (2014-08-04 19:48) 

HOTCOOL

pnさん

引きますねーーー;
by HOTCOOL (2014-08-04 19:49) 

HOTCOOL

獏さん

残念でした^^;
by HOTCOOL (2014-08-04 19:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

ネタのためなら頑張ります!
by HOTCOOL (2014-08-04 19:50) 

HOTCOOL

たくやさん

それなりに二郎ですからね(笑)
by HOTCOOL (2014-08-04 19:51) 

さる1号

店内が煩いのはいけませんね
でも朝から二郎系ですか @@;)
自分には無理だなぁーー;)
by さる1号 (2014-08-04 22:39) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構食べれるものですよ。
けど、本家系は無理かも・・・
by HOTCOOL (2014-08-05 04:30) 

パウロ

決め手は一味ですか!
by パウロ (2014-08-05 10:39) 

HOTCOOL

パウロさん

決め手が無いので一味で味変したのであります^^
by HOTCOOL (2014-08-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0