SSブログ

【映画鑑賞記26】女子ーズ [映画鑑賞]

poster2.jpg
いやー面白かったっす[わーい(嬉しい顔)]
出演する5人の美女達を見てるだけでオジサン的には幸せにしていただけますが、脱力感満載でユル~い話も良かった^^
監督は福田雄一。「コドモ警察」や「勇者ヨシヒコ」などで独特の世界観を演出しています。僕も好きな映画監督のひとりです。

映画の中身は戦隊もの。。。ですが、特別な能力がある訳でもなく、5人揃わなければ必殺技も繰り出せません。しかも、仕事の都合やまつ毛のエクステなどで5人揃わないことも度々。笑っちゃいますが、彼女達は地球防衛のため真剣なのです。
main_large.jpg

女子ーズのリーダー・レッドは桐谷美鈴。ホント美人です。好きです、ハイ。美人特有の嫌味さがないところが素敵な女優さんです。
joshizu_red2_large.jpg

グリーンは、「あまちゃん」で大ブレークした有村架純ちゃん。可愛いですねー。好きです、ハイ。本作では、コメディエンヌの才能を開花させています。
joshizu_green2_large.jpg

イエローは、これまた朝の連ドラ「ごちそうさん」でブレークした、高畑充希。気に入ってます、ハイ。冷静沈着で、時に怪人にまでツッコミを入れるのには笑ってしまいます。
joshizu_yellow2_large.jpg

ブルーは、藤井美菜。アパレルショップでアルバイトをしているギャル。怪人退治よりも美容を優先します。
joshizu_blue2_large.jpg

ネイビーは、山本美月。ブルーがいるのに、なんでネイビー?ってところが笑わせてくれます。財閥のお嬢様ですが、男性の好みは・・・他の4人からドン引きされます。
joshizu_navy2_large.jpg

出てくる怪人もユルユル。何故か、同じ場所に出てきて、決して都会には現れません(笑)
_d801078_large.jpg

個人的には今年観た邦画ではNo.1.今最も旬な若手女優が結集したユルユル女子戦隊もの。お勧めの作品です。


解説: 『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福田雄一が、戦隊ヒーローの世界を題材に放つコメディー。突如として女性ばかりのヒロイン戦隊のリーダーにされてしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろうと奮闘する。『スノーフレーク』などの桐谷美玲が主演を努め、戦隊コスチューム姿と共に体を張ったアクションも披露。ヒーロー戦隊ものをシニカルに見つめつつ、男性には不条理で不可解な女子の生態にも深く迫ったストーリーに引き込まれる。

あらすじ: 名字に色が入っているだけで、チャールズ司令官が指揮するヒロイン戦隊・女子ーズのメンバーにされてしまった女性たち。そのうちの一人である赤木直子(桐谷美玲)は、レッドと名付けられてリーダーを務めることに。ギャル風のブルー、お嬢様のネイビー、貧乏なイエロー、夢見がちな劇団員のグリーンを束ねて地球を襲撃する怪人たちに立ち向かうレッドこと直子。しかし、恋、仕事、美容などで忙しいことから、戦いの場にメンバーが集合しないという、とんでもない状態に陥ってしまう。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 11

mutumin

HOTCOOLさんが目じりさげてみてるのがわかります。
可愛いから何でもゆるしちゃいそうな・・・
そんな楽しい映画もあってもいいですよね。
by mutumin (2014-06-30 04:57) 

pn

それぞれが別の組織に属していると揃わないだろうなぁ(笑)
誤認揃って必殺技、王道ですねー。グリーンいーなグリーン(≧▽≦)
by pn (2014-06-30 06:24) 

親知らず

こういう罪の無いのは良いねー。
名前に色が入っているってどんな名前かな?と想像しました。
出てくる怪人もいつも同じ場所って・・・美人に構って欲しいだけ?(笑)
by 親知らず (2014-06-30 07:45) 

パウロ

こんなのまで見るの?趣向が広すぎ!
by パウロ (2014-06-30 08:39) 

たくや

普通ならブラックなんですが(笑)
by たくや (2014-06-30 10:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

目じりから何から下がりっぱなしでした(笑)
by HOTCOOL (2014-06-30 18:28) 

HOTCOOL

pnさん

かすみちゃんいいよねー♪
by HOTCOOL (2014-06-30 18:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

何にも考えずに観れてとても面白かったです。
目の保養にもなったし^^
by HOTCOOL (2014-06-30 18:38) 

HOTCOOL

パウロさん

ストライクゾーンが広いんです!
ブラジルのサッカーゴールも僕ぐらい広いと日本もいけたんですがね(笑)
by HOTCOOL (2014-06-30 18:43) 

HOTCOOL

たくやさん

うんうん、わかります!!(笑)
by HOTCOOL (2014-06-30 18:45) 

まほ

こういう、気が張らない「娯楽映画」も良いですよね。
私が最近観たのなら、しゅららぼんとか、ヌイグルマーなんか、
そのジャンルでしょうか?(笑)
by まほ (2014-08-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0