SSブログ

【麺食い日記[96・97・98]】札幌ラーメン三昧 [ラーメン・つけ麺]

札幌出張の際、二日でラーメン3杯きめてきました!

まずは札幌駅に隣接しているビルにある「ラーメン共和国」の「らーめん空」。現地の方に案内してもらいました。
IMG_6784.JPG
96杯目の注文は”味噌バターコーン”。
IMG_6779.JPG
案内していただいた方には申し訳ありませんが、いたって普通の味噌ラーメンでした^^;

97杯目は、尊敬するラーメンブロガーさんが一推しのお店「洋食中華 とらや」。
IMG_6795.JPG
店内のあれこれ。
IMG_6785.JPG
IMG_6786.JPG
IMG_6787.JPG
お店は、大将とそのお母さんの二人営業。とてもフランクなお二人で、それだけでこのお店のレベルの高さを感じられました。
注文した”醤油ラーメン”が到着。
IMG_6788.JPG
IMG_6789.JPG
IMG_6790.JPG
IMG_6791.JPG
IMG_6792.JPG
IMG_6793.JPG
IMG_6794.JPG
一言でいいますと、今年食べた醤油ラーメンで一番美味しかった一杯です!!
ありがとう大将、そしてお母さん。また、必ず再訪します。

札幌遠征・・・いや出張3杯目、通算98杯目は新千歳空港「北海道ラーメン道場」にある「えびそば 一幻」。
今年、東京新宿にも出店した実力店です。
IMG_6814.JPG
IMG_6813.JPG
メニューから、味付けは”えびしお”スープは”そのまま”をチョイス。あと、”えびおにぎり”をお願いしました。
そして着膳。
IMG_6803.JPG
IMG_6804.JPG
IMG_6805.JPG
IMG_6806.JPG
IMG_6807.JPG
海老の風味がなかなかです^^
”えびおにぎり”
IMG_6802.JPG
半分食べて、当然丼にIN。
IMG_6810.JPG
IMG_6811.JPG
海老ぞうすい的な味わいで美味しゅうございました。
IMG_6812.JPG

札幌出張で、味噌・醤油・塩と三種の味を堪能できました。ご馳走様!!
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

獏

くううぅぅ~美味そう!!!!!!
今日のランチは年内首都圏最後のランチなので
ラーメンに決定~(^m^)!!!!!!

by 獏 (2013-12-27 04:53) 

pn

ぐおぉぉえび!!!
千歳空港にあるのかぁ。北海道行ったら行きやすいな(笑)
by pn (2013-12-27 06:39) 

mutumin

最後の超美味しそう!
by mutumin (2013-12-27 06:53) 

親知らず

それぞれ良い顔していますね。
札幌と言ったらバターコーン、これを押さえないとね。でも普通だったのね。
2杯目とらやさんの丼、今年の丼の中でもベストですね。
中華丼の要素をしっかり盛り込んで賑やかで良いです。
ナルトも良い脇役ですね。しかもカラフルで楽しい。
美味しい物を食べられそうというワクワク感をしっかり出しています。
最後のえびそばの紅い丼は個性的ですね。
「オレ、変わり者だけど気に入ったのならまたおいで。」と言っているように
感じます。
by 親知らず (2013-12-27 08:50) 

パウロ

基本の醤油味で2013年の醤油大賞受賞!
 2014年のリストにメモりました
by パウロ (2013-12-27 12:01) 

HOTCOOL

獏さん

首都圏ラストランチは何だったのかな~
by HOTCOOL (2013-12-28 03:36) 

HOTCOOL

pnさん

新宿の支店のほうが行きやすいかも^^;
by HOTCOOL (2013-12-28 03:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

海老の風味が充分楽しめました!
by HOTCOOL (2013-12-28 03:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

とらやさんの丼は一見小さめに見えたんですが、結構深くラーメンも最後まで熱々でいただきました。
最後の海老ラーメンの丼は確かに挑戦的でした。
親知らずさんのおかげで今年は丼の顔も楽しめた一年でした。
by HOTCOOL (2013-12-28 03:42) 

まほ

最後の最後に、一番の醤油ラーメンに出会えて良かったですね~♪
by まほ (2014-01-03 13:56) 

HOTCOOL

まほさん

また行きたいお店NO.1でもありますね。
by HOTCOOL (2014-01-04 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0