SSブログ

【麺食い日記[65]】中華麺酒家 彩華@茅場町 [ラーメン・つけ麺]

茅場町の「中華麺酒家 彩華」に初訪問。業界団体の事務所が近くにあるにもかかわらず、ずーっと気になりながら未訪でした。いつでも、行けると思うと中々入らないもんです。。。
IMG_6014.JPG

入店してメニューから”つけ麺(醤油)”を口頭注文。大盛無料ということでしたので、意地汚いHC君は無謀にも大盛を注文。
IMG_6001.JPG

卓上のあれこれ。手作りのザーサイとラー油が美味しそう。
IMG_6003.JPG

お昼休みも終わりかけの時間でしたが、店内満員。お店の厨房では作り手の方々、ホールではおねーさん達が忙しく働いています。
その関係で、少々待って着膳。
IMG_6006.JPG
IMG_6008.JPG
IMG_6007.JPG
麺は自家製。表面がツルッとした中細のストレート麺。
IMG_6009.JPG
スープはしゃばしゃば系のつけ汁。
IMG_6010.JPG
つけ汁の中には、ほぐしたチャーシューがごろごろ入っていて嬉しい。つけ汁そのものは甘めなのですが、チャーシューが濃い味付けなので丁度良い塩梅になっています。自家製麺も、このチャーシューのおかげで絡み具合もいい。
IMG_6011.JPG
途中、自家製のザーサイとラー油を投入。とくにこのラー油をつけ汁に入れると味が劇的に変化します。辛いもの好きなオイラにはたまらないアイテムでした。
IMG_6012.JPG
IMG_6013.JPG

さすがに、大盛400gは多かった・・・けど、次回はつけ麺(塩)を食べてみたいと思うHC君でした、ご馳走様!!

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

moto_mach

ラー油がドボッと
ヨダレが出てしまいました
by moto_mach (2013-09-20 04:44) 

mutumin

ラー油を途中入れて、2つの味を楽しむのね!
いつでも行けると思う所ほど、なかなか行かないものですよね!
by mutumin (2013-09-20 05:20) 

pn

ザーサイとラー油でご飯1杯いけるね(^^♪
汁の底にチャーシュー転がってるとなんかうれしいよねー(笑)
by pn (2013-09-20 06:40) 

獏

大盛400g!!!(@@;)))
漢ですねぇ~☆
ストレート麺好きな自分としてはチェックしたいですね!☆

by 獏 (2013-09-20 08:13) 

親知らず

大盛り完食とはお若い!(笑)
お箸も滑り止め付きで食べやすそうです。
デフォも良いですが、ザーサイとラー油も食欲をそそります。
by 親知らず (2013-09-20 08:40) 

HOTCOOL

moto_machさん

自家製ラー油は独特の辛さ&旨味がありましたよ。
by HOTCOOL (2013-09-20 17:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

味の変化を楽しめました。
一度行けたので、何度も再訪しそうです。
by HOTCOOL (2013-09-20 17:14) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯の上にチャーシューONしてラー油とザーサイでガッツリいけそうですね^^
想像したらお腹空いてきました(笑)
by HOTCOOL (2013-09-20 17:15) 

HOTCOOL

獏さん

いっぱいいっぱいでした^^;
by HOTCOOL (2013-09-20 17:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

夕飯は軽くで済みました。
このザーサイつまみでビール飲んだら美味しいだろうな~
by HOTCOOL (2013-09-20 17:17) 

まほ

チャーシューが良い感じですね。
美味しそうだなぁ♪
by まほ (2013-09-21 03:13) 

HOTCOOL

まほさん

シンプルですが美味しいつけ麺でした。
by HOTCOOL (2013-09-21 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0