SSブログ

【ブラHC】鳥取砂丘 [ブラHC]

鳥取出張の際、ギョームの合間をぬって、鳥取砂丘に行ってきました。

鳥取砂丘入口。禁止事項が色々書いてあります。
IMG_1065.JPG

あの小高い頂上を目指します!
IMG_1076.JPG

緑化部分もあるんですね。
IMG_1072.JPG

月の砂漠かい!
IMG_1073.JPG
ラクダ乗るのに、一人1,800円・・・高いのかどうかわかりませんが、乗りませんでした^^;
しかも、撮影禁止だって。禁止と言われれば撮りたくなるよねーというか、偶然写ったのです。

空と砂丘。
IMG_1081.JPG

目的地はまだ遠い・・・
IMG_1083.JPG

そして、ついに到着!!しかし、こんなに体力使ったの久しぶりです。普通に坂道を登っているのとは訳が違います。砂が重くて重くて。テッペン到着したらハァハァゼィゼィ。息を整えるのに数分かかりました。
けど、テッペンから望む日本海は最高でした。オイラは日本海育ちなので嬉しかったです^^
IMG_1088.JPG
IMG_1091.JPG
IMG_1094.JPG

しかし、残念ながら風紋は見られず。ほとんど、人の足跡でした。
IMG_1093.JPG
今度は朝一番にきて、素敵で幻想的な風紋を見たいものです。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

mutumin

もう40年近く前ですが、ここに行った時ラクダに乗って写真撮りました。
その時も乗せて貰って写真撮って貰って1000円はしたと思う。
その時のラクダではないよね!(笑)
ラクダの寿命って、何年なんだろう?
by mutumin (2013-06-24 04:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

ラクダの寿命は約30年らしいですよ。
だから、違うラクダでしょうね・・・
by HOTCOOL (2013-06-24 05:10) 

pn

俺が行った時、そんな看板あったかなぁ?(笑)
見た目と距離って違うんだよねー(^_^;)
by pn (2013-06-24 06:40) 

獏

ここのラクダは高いし臭いし評判悪いみたいです・・・(@@;)))
でも砂丘は美しい~☆☆☆

by 獏 (2013-06-24 06:42) 

guran

18歳の時に初めての長距離ドライブが鳥取砂丘でした。
同級生4人でしたが車の中で泊まったような記憶が・・・^^:
by guran (2013-06-24 07:20) 

親知らず

果てしなく広いのね。
駱駝に乗ってみたいけど、8000円かぁ。┐(´~`)┌
3000円くらいにして倍乗せた方が良いと思うけど・・・。
by 親知らず (2013-06-24 08:08) 

moto_mach

背中がゼイゼイ言ってますね(_´Д`)ノ~~オツカレー
by moto_mach (2013-06-24 09:15) 

HOTCOOL

pnさん

マナーを知らない輩が多いみたいですよ。
異様に遠く感じました。
by HOTCOOL (2013-06-24 17:55) 

HOTCOOL

獏さん

パッと見、商売の臭いがぷんぷんして乗る気が起こりませんでした^^;
by HOTCOOL (2013-06-24 17:56) 

HOTCOOL

guranさん

青春の1ページですね^^
by HOTCOOL (2013-06-24 17:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

1,800円です・・・
けど、乗る気は全く起こりませんでした。。。
by HOTCOOL (2013-06-24 17:58) 

HOTCOOL

moto_machさん

こんなに疲れたのは久しぶりでした~
by HOTCOOL (2013-06-24 17:59) 

まほ

鳥取に行ったら、鳥取砂丘ですよね~!
らくだに乗るなんて、なかなか出来ないことですが、
1800円は高い気がします。
家族で行ったら、子どもを乗せて写真撮りまくるでしょうが、
自分じゃ乗らないなぁ。。。
写真禁止ってことは、前に行った誰かに聞いたことがあります。
この写真って望遠・・・いや、偶然写っちゃったのですね♪(笑)
by まほ (2013-06-25 02:25) 

HOTCOOL

まほさん

ラクダに乗るとらくだろうけど(寒)、ひとり1,800円は高いよね。
観光PRを考えるんであれば、写真撮影くらいOKにすべきですよね。
by HOTCOOL (2013-06-25 04:05) 

パウロ

息切れねぇ〜 ラクダは楽じゃないんだね?
by パウロ (2013-06-25 20:40) 

s_29

らくだと記念撮影(3枚セット)1800円だったら、利用したいかも(^^♪
by s_29 (2013-06-25 22:19) 

HOTCOOL

パウロさん

砂丘は歩くと足がとられちゃって疲れました・・・
by HOTCOOL (2013-06-26 03:22) 

HOTCOOL

s_29さん

結構、ラクダにまたがっている人もいましたよ^^
by HOTCOOL (2013-06-26 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0