SSブログ

【映画鑑賞記[18]】アイアンマン3 [映画鑑賞]

poster.jpg
「らーめん 一途」で腹ごしをしたあと、錦糸町オリナスで「アイアンマン3」を鑑賞。

物語はマーベル・コミックのヒーローが集結した「アベンジャーズ」の後を描いています。期待していた「アベンジャーズ」は、正直期待ハズレ・・・
シリーズ3作目の本作もどうなることかと思いましたが、やはりヒーローはぐちゃぐちゃ登場しないほうがいいですね。すっきり観られました。
main_large.jpg

前2作ではあまり活躍の場がなかった、グウィネス・パルトローが今回は頑張ってました。
sub1-2_large.jpg

こういったヒーロー物は起承転結がわかっているので安心して観れますが、最後各種アイアンマンが仮面ライダー全員集合のごとく集結したのはご愛嬌でした。

あっちなみに、「アベンジャーズ2」も制作されるようです。期待ハズレと感じていても、観にいっちゃうんだよね、これが。。。

解説: マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバート・ダウニー・Jrが、シリーズ最大級の危機に見舞われたスタークの苦悩を見事に体現。『ガンジー』『砂と霧の家』などのベン・キングズレー、『ロックアウト』のガイ・ピアースら、実力派が脇を固める。新たに開発される各種アイアンマンにも注目。

あらすじ: スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 14

mutumin

私も起承転結がわかっているのが安心感があって観れて好きです。
さぁ・・・そろそろ明るくなったから畑行くかぁ~・・・(笑)
by mutumin (2013-05-21 04:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

今日も頑張って!
オイラもそろそろ会社行こうっと(笑)
by HOTCOOL (2013-05-21 05:31) 

pn

↑活動早い!

戦隊ヒーローが終結したやつもあったよね?総勢何人なんだろう(笑)
by pn (2013-05-21 06:29) 

guran

ラーメン&映画の休日を楽しんでますね~♪
映画鑑賞数も着々と増えてますね^^
by guran (2013-05-21 06:58) 

獏

ヒーローもの大好きです(^w^)☆
アメリカのは特にその「おおざっぱさ」が好きです(@@;))

by 獏 (2013-05-21 07:40) 

親知らず

ヒーローの使い方ですかー。
スター選手だけ集めたチームが必ずしも勝つとは限らない。
ストーリーが良い時はシングルで、そうでもない時は10把1からげ?
某セキュリティー会社のCMの女子みたいな使い方は頂けません。
ヒーローだけ集めても同窓会みたいでストーリーがボヤけちゃうのかなぁ。
by 親知らず (2013-05-21 13:49) 

HOTCOOL

pnさん

その分、帰りも早い^^
東映映画でそんなのあったね。一組五人が五組集まっても二十五人ですからね~
by HOTCOOL (2013-05-21 16:47) 

HOTCOOL

guranさん

何とか目標の年間50本を達成したいですね。
by HOTCOOL (2013-05-21 16:48) 

HOTCOOL

獏さん

日米のヒーローものを比較するのも面白そうですね。
by HOTCOOL (2013-05-21 16:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

4番バッターばかり集めても結局誰かが4番を打たなければならない。ヒーローを集めたアベンジャーズも映画的に誰かをメインに据えなきゃいけない。誰かといえば、興行的な実績からアイアンマンになる。そうなると、やはりぼやけてしまいますよね。
by HOTCOOL (2013-05-21 17:08) 

まほ

「アベンジャーズ2」が出来たら、やっぱり観に行くんですね。
駄目な子ほど可愛い・・・的な? 違うか。。。(笑)
by まほ (2013-05-22 01:32) 

HOTCOOL

まほさん

ちょっと違う気が・・・(笑)
by HOTCOOL (2013-05-22 03:45) 

パウロ

単純明快! 正義は必ず勝つ!CGが現実と見間違える!
映画はこうじゃなくちゃ!!

by パウロ (2013-05-22 22:51) 

HOTCOOL

パウロさん

まさに、アメリカンな映画でありました!!
by HOTCOOL (2013-05-23 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0