SSブログ

おさんどん [雑記ブログ]

関東は大雪になりました。
IMG_0567.JPG

今日朝9時30分開始の映画を観にいったのですが、映画を観終わって出てくると、真っ白でビックリ。雪が降るかも・・・との予報がありましたが、ここまでとは^^;

明日の朝は気をつけて出勤しなければ。。。スッテンコロリン事故が多いだろうな・・・

さて、〇嫁がインフルエンザに罹って3日目。

金沢から帰った日はさすがに料理を作る気がおきなかったので、子供に近くのジャスコ・・・もといイオンで(ジャスコの呼び名のほうが良かった)お惣菜を購入しました。

昨日の日曜日は鍋。鍋のもとは、金沢ソウルフードのひとつ”まつや とり野菜みそ”
IMG_4571.JPG
写真はピリ辛ですが、昨日はノーマルのみそ鍋でした。
”とり”となってますが、ウチは豚肉のバラを使ってます。好きな野菜をぶち込んで、体も温まる鍋ですよ。

そして、今日はお刺身。魚も食べなきゃね。
IMG_4573.JPG

えっ?タイトルの”おさんどん”には程遠いって。
まぁー固いこといわないで、いい旦那と褒めてくださいな(笑)
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

親知らず

買って来てくれるだけで良いダンナさんです。
奥様早く良くなると良いですね。
by 親知らず (2013-01-14 20:04) 

pn

そんな中、普通に仕事して普通にバイクで帰ってきました。
by pn (2013-01-14 20:08) 

獏

こんばんは^^)
奥様 いかがですか?お大事に☆
とり野菜みそ・・・知りませんでした☆
ぜひ一度食してみたいです~(^w^)☆


by 獏 (2013-01-14 20:28) 

mutumin

とり野菜みそ、美味しそう・・・
いい旦那様だと思いますよ!
買って来てもいいんです!思いやり、家族団らんが大事なのよ!
早く、直ってほしいですね!
by mutumin (2013-01-14 22:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
徐々にインフルが抜けてきてるようです。
by HOTCOOL (2013-01-15 04:50) 

HOTCOOL

pnさん

今日は凍結に気をつけてね。
by HOTCOOL (2013-01-15 04:52) 

HOTCOOL

獏さん

熱は平熱になりましたが、まだ咳がちょっとでてます。
とり野菜味噌はお勧めですよ♪
by HOTCOOL (2013-01-15 04:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
しかし、優しくしすぎて、変な甘え癖がついては困るのです(笑)
by HOTCOOL (2013-01-15 04:54) 

guran

いい旦那さんしてますやん^^
とり野菜味噌、美味しいですよね♪
by guran (2013-01-15 06:56) 

まほ

充分、良い夫しているではありませんか♪
奥さまがうらやましいですよぉ。
うちなんか、店屋物の手配をしてくれるぐらいで、
作るなんて、夢のまた夢・・・(-"-;)
私も、治ったかと思うと本調子になりきれない日々が続いたので、
奥さま、さらにお大切に!
この「とり野菜みそ」美味しいんですよね♪
私も、夫が金沢に出張すると、買って来てもらいます。
by まほ (2013-01-17 02:12) 

HOTCOOL

まほさん

ありがとうございます。
けど、ほとんど時間がかからないものばかりでした。
「とり野菜みそ」の知ってましたか!今度、買ってきます^^
by HOTCOOL (2013-01-17 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0