SSブログ

【麺食い日記[3]】博多ラーメンセンター@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

会社の所在地、飯田橋の「博多ラーメンセンター」を訪問。
IMG_4527.JPG

券売機で”博多ラーメン&味玉”をプッシュ。
IMG_4529.JPG

アジア系女子に、食券を渡し、麺の硬さは”カタ”、サービスのライスは(小)でお願いしました。

お店は、カウンターのみ10席ほどですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

カウンターのあれこれ。
IMG_4530.JPG
IMG_4533.JPG

数分で配膳。
IMG_4534.JPG

麺は、当然ながら細麺ストレート。
IMG_4538.JPG

スープは、マイルドでやや乳化度が少ない豚骨スープ。
IMG_4539.JPG

ライスには、明太子ふりかけ、高菜でデコレーション。
IMG_4540.JPG

博多ラーメンは正直分かりませんが、このお店は自分に合った博多ラーメンを提供してくれるお店なので、再訪間違いなしですね。

よって、完食完飲。
IMG_4541.JPG

ご馳走様でした^^
IMG_4543.JPG
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

pn

おお!高菜ご飯nice!
by pn (2013-01-13 19:58) 

獏

最強 鉄板 抜群の雰囲気ですねぇ☆(^w^)
高菜と紅しょうがをたっぷりと・・・・あぁ~・・・・
今日休みなのに飯田橋界隈を彷徨しておりました(汗)
今度食べにゆきます~(^m^)



by 獏 (2013-01-13 19:59) 

親知らず

こういういかにもって感じの丼も良い感じ。
くどくなくて美味しそうです。
by 親知らず (2013-01-13 22:17) 

mutumin

あぁ・・・スープまで飲んじゃったぁ・・・
by mutumin (2013-01-13 22:52) 

mayu

HCさん、こんばんは^^

私、この細麺が嫌いではないんですが、なんか食べた気がしないんですよね、どうしても太麺派なんで…^^;
でもこれは旨そうすね!
でもHCさん、完飲は…
by mayu (2013-01-14 00:26) 

HOTCOOL

pnさん

結構、辛い高菜でした。けど、うまかった^^
by HOTCOOL (2013-01-14 04:51) 

HOTCOOL

獏さん

オイラも昨日休日出勤で飯田橋に行ってました。すれ違ったかもヽ(*^^*)ノ
by HOTCOOL (2013-01-14 04:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

屋台っぽい丼で福岡中洲の雰囲気がでてました(o^∇^o)ノ
by HOTCOOL (2013-01-14 04:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

やっちゃいました(;^_^
by HOTCOOL (2013-01-14 04:57) 

HOTCOOL

mayuさん

ワシも太麺派です。
ただ、博多ラーメンの場合は替え玉して、満腹感を得るのが流儀ですね♪
by HOTCOOL (2013-01-14 05:02) 

guran

おっ!
このラーメンは結構好みかも♪
by guran (2013-01-14 10:16) 

HOTCOOL

guranさん

あらま。mayuさんと意見が分かれましたね^^;
by HOTCOOL (2013-01-14 15:33) 

まほ

博多ラーメンは紅ショウガでしたっけ?
私は太麺が好きだけど、細麺でこのスープが絡むと美味しそうですね♪
ライスは大・中・小どれかがサービスで付くんですか!
ラーメン一つ食べたら、私はライスまで食べられませんが、
働く男なら、食べちゃうんでしょうね~。
by まほ (2013-01-17 02:03) 

HOTCOOL

まほさん

博多ラーメンは紅ショウガですね。あと、高菜もONしますね。
ほとんどのお客さんが男子で、ライスをお供してました(笑)
by HOTCOOL (2013-01-17 03:57) 

七色孔雀

豚骨だけは良し悪しが分かりませんが
いつでも気軽に入れる店といった感じですね。

by 七色孔雀 (2013-01-19 18:06) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

うん、そんな感じのお店でした。
七色孔雀さんも機会があれば是非どうぞ^^
by HOTCOOL (2013-01-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0