SSブログ

JR上越線小出駅 [お出かけ日記]

親知らず姐さんのリクエストに答えて小出駅とその駅前、その他撮影してきました。

まずは、越後湯沢で新幹線から上越線に乗り換えます。ドアは手動です^^

IMG_0061.JPG

約45分で、小出駅到着。

先にミッションを終わらせて、約2時間後に小出駅に舞い戻りました。

次の列車まで時間があったので、姐さんのミッションを遂行。

駅前。

IMG_0071.JPG

IMG_0074.JPG

旅館の他にビジネスホテルもありました。

IMG_0068.JPG

地酒屋さん。魚沼産こしひかりの新米も置いてありました。

IMG_0070.JPG

魚沼市出身の俳優渡辺謙さん直筆の駅札。

IMG_0077.JPG

小出と福島県会津若松を結ぶ只見線。時間がいっぱーいできたらローカル線の旅を楽しみたいですね
。o@(^-^)@o。

IMG_0085.JPG

タクシーの運転手さんによると、小出は上杉謙信のお膝元。妻夫木聡主演の天地人のときは観光客もちらほらあったそうですが、今は人影もまばら・・・

人口も年に100人づつ減していて、高齢化が進んでいるらしい。

先日は熊がでたそうです。まぁー鹿や猿は普通にでるらしいですが(笑)
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

mutumin

小出駅って、昔降りたような懐かしい匂いがする駅なんですね。。。
純粋な魚沼産のコシヒカリ・・・食べてみたいわ!
by mutumin (2012-10-16 05:15) 

pn

うーむ、色ノリがkissと違う?設定が違うのか(汗)
by pn (2012-10-16 06:33) 

guran

魚沼産こしひかりの新米、持ち帰れましたか?
by guran (2012-10-16 07:04) 

rtfk

のんびりした雰囲気ですね~(^w^)
携帯を投げ捨ててこういうところに隠れたい(涙)

by rtfk (2012-10-16 07:47) 

親知らず

HOTCOOLさん、リクエストに応えて頂きありがとうございます。
最後に小出駅に行ったのが40年以上前だから、すっかり変わってますね。
駅前に大きな建物が無い事だけは一緒ですが・・・。
おまけに私が行った時は3月(春休み)で、2階まで雪が積もっていました。
牛乳嫌いの私が、ここの地元の牛乳が美味しくて好きになりました。
渡辺謙さんの直筆、渋いですね。
もう親戚は引っ越しちゃったので、行っても知人は誰も居ないのですが
仕事を辞めたら、思いで巡りとして行ってみたい場所の一つです。
牛乳も飲みたいし。(笑)
by 親知らず (2012-10-16 07:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

確かに懐かしい香りがしました^^
ほのぼのとしたいいところでした!
by HOTCOOL (2012-10-16 17:56) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんですよぉ~
パンケーレンズ22m、Pモードです。
もう少しホワイトバランスと露出補正に気を使えばよかったかも・・・
反省っすm(_ _)m
by HOTCOOL (2012-10-16 18:02) 

HOTCOOL

guranさん

腰痛持ちなので、諦めました・・・
by HOTCOOL (2012-10-16 18:03) 

HOTCOOL

rtfkさん

時が止まったようなところでしたね。
けど、それもいいかも。
by HOTCOOL (2012-10-16 18:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

駅舎は昨年建て替えたみたいですよ。
その際、渡辺謙さんが記念で書き上げたみたいです。
牛乳がそんなに美味しかったなんて。僕も飲んでみたかったな(^▽^)
by HOTCOOL (2012-10-16 18:08) 

pn

ピクチャースタイルはなに?
by pn (2012-10-16 20:32) 

まほ

素朴で良いところですね~♪
でも、鹿や猿は普通で、たまに熊が出る環境はこわいです(>_<)
by まほ (2012-10-17 01:49) 

HOTCOOL

pnさん

ピクチャースタイルはオートです。
今度は撮影するものに応じて変えてみます^^


by HOTCOOL (2012-10-17 03:46) 

HOTCOOL

まほさん

素朴でした。
タクシーの運転手さんも凄く人がよかったです。
by HOTCOOL (2012-10-17 03:47) 

pn

えっ?今はピクチャースタイルもオート選べるの?7Dよか進んでるなぁ(笑)
by pn (2012-10-17 06:35) 

HOTCOOL

pnさん

師匠が知らなかったなんて^^;)
by HOTCOOL (2012-10-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0