SSブログ

【麺食い日記】ラーメン たかし屋 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

浦安の人気店「ラーメン たかし屋」が地元西葛西に2号店を出したので行ってきました。

IMG_4128.JPG

「たかし屋」は、いわゆる横浜にある「吉村家」を源流とする”家系”ラーメン。”家系”ラーメンの特徴は、豚骨醤油ベースで太ストレート麺。そして、結構ギトギト。

店内はなかなか広く、明るい雰囲気。ただ卓上に灰皿が置いてあるで、禁煙では無いようです。せめて、ランチ時くらいは禁煙にしてもらいたいですね。

IMG_4121.JPG

ティッシュは壁掛け式。

IMG_4122.JPG

店内とテーブルに置いてあるメニューから”味玉ラーメン”をチョイスし、口頭で注文。

しばし待って、威勢のいいお姉さんが”味玉ラーメン”を配膳。

上から。

IMG_4123.JPG

横から。

IMG_4124.JPG

スープは茶濁していていますが、思ったより濃厚さがなくマイルドな味わい。具はチャーシュー、海苔3枚、ホウレン草、味玉、薬味ネギ。

麺は中太ストレート。短めのカットで、ツルットした喉越しが良いタイプ。

IMG_4125.JPG

味玉は黄身がとろりタイプ。甘味がでていて、なかなか美味(^▽^)/

IMG_4126.JPG

卓上にある味変グッズでお好みの味に変化するのもいいかも。

味的には万人受け出来そうで、お店も広いのでファミリー層にも使い勝手がよさそうなお店だと思います。

ご馳走様でしたヾ(=^▽^=)ノ

IMG_4127.JPG
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

mutumin

味玉が美味しそうです。
万人受けという事は、美味しいけどそれなりという事ですね。
大満足ではなかったのね!
by mutumin (2012-10-17 05:55) 

pn

家系ってそうだったのか!
「むつみや」(だったっけか)も濃そうでした。早く行かないとなぁ(笑)
by pn (2012-10-17 06:31) 

guran

海苔がデカい!
禁煙にして欲しいですよね~
by guran (2012-10-17 06:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

可もなく不可もなくってところでした^^;
by HOTCOOL (2012-10-17 07:14) 

HOTCOOL

pnさん

「むつみや」はちょっと違うような・・・あそこは、味噌ラーメンのお店です。
横浜だと「吉村家」「六角家」が家系の代表格ですね^^
by HOTCOOL (2012-10-17 07:16) 

HOTCOOL

guranさん

海苔パリパリしていていい感じでした♪
ここは深夜まで営業しているので、飲んだ後のお客もターゲットにしてるからでしょうね。ただ、時代的にランチ時は禁煙を推進してもらいたいですね。
by HOTCOOL (2012-10-17 07:17) 

rtfk

う~む 食べたい(笑)
今日のランチはラーメンに(^w^)

by rtfk (2012-10-17 07:18) 

HOTCOOL

rtfkさん

是非ランチにラーメンを!
そして、記事化を!
by HOTCOOL (2012-10-17 07:51) 

まほ

食べ物屋さんは、禁煙にしないとなぁ。
思ったよりも、ギトギトではなかったのですね?
豚骨の臭みは?
あれがちょっと苦手で。。。
by まほ (2012-10-18 01:23) 

HOTCOOL

まほさん

大昔はヘビースモーカーだったので、彼らの気持ちもわかるんですが、時代的に禁煙にしないとね。もしくは分煙か。
豚骨の臭みはあまりなかったですね。食べやすかったです^^
by HOTCOOL (2012-10-18 03:49) 

親知らず

好きだからこそ、色々御存知なんでしょうね。
ラーメン屋の系列や歴史等、その知識の深さに脱帽です。
ディープ・パープルやイエスのメンバーの出入りを知っているのと一緒?(笑)
by 親知らず (2012-10-18 11:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

ROCKとラーメンは相通ずるところがあるのかも(笑)
by HOTCOOL (2012-10-19 18:33) 

七色孔雀

あ、この店いつの間にか東京進出してたんですね!
いつだったか浦安店に行きましたが・・・
正直味は覚えてなかったりします(汗)
by 七色孔雀 (2012-10-20 00:57) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

西葛西はラーメン屋不毛地帯なので、新規出店するには狙い目なのかも。
そど、ここはそんなに思い出に残るような味ではないことは確かです・・・
by HOTCOOL (2012-10-20 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0