SSブログ

【競馬バトル】第79回日本ダービー [競馬]

これから始まる大レース♪

ひしめきあって いななくは♬

天下のサラブレッド4歳馬♪

今日はダービー めでたいな♬

はい。ということで、やってきました”競馬の祭典”日本ダービー!!

ワクワクしますね~

ドキドキしますね~

初恋の頃を思い出しますね~

などど言ってる場合ではありません。

でも、予想の前にですね皆さん。日本ダービーを迎える前の一週間を、ちょいと思い出してください。

実はここにヒントが隠されていたんですねぇ~

まず、21日の月曜日。金環日食がありましたね。”金”といえば英語で”ゴールド”。

”ゴールド”を馬名に持つ馬といえば、皐月賞馬”ゴールドシップ”。

そして、翌22日の火曜日。世界一の電波塔 東京スカイツリーが開業しましたね。

”世界”を馬名に持つ馬といえば、”ワールドエース”。しかも、一番=エースですよね!

はい、結論は、

⑥ゴールドシップ
⑧ワールドエース

の馬単マルチ(マルチは一着二着入れ替わってもOK)。

2通り☓4,000ポイントで、トータル8,000ポイント。

単勝はそれぞれ1,000ポイントで2,000ポイント。

総計、10,000ポイントで勝負だぜぇ~




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 10

pn

はっしれーはっしれーコータロォー♪
勝負に出ましたね!
by pn (2012-05-27 06:49) 

HOTCOOL

pnさん

微妙な勝負ですが、お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2012-05-27 07:36) 

シロイルカ

この2頭は強いですよね~
私は人気薄が絡むのを期待の三連複。
by シロイルカ (2012-05-27 07:44) 

HOTCOOL

シロイルカさん

実は、リアル馬券は三連複なんですよ\(^o^)/頑張りましょう!
by HOTCOOL (2012-05-27 10:44) 

guran

懐かしい歌で始まりましたね~^^:

ダービー頑張ってくださいね♪
by guran (2012-05-27 10:48) 

HOTCOOL

guranさん

当時の大ヒット曲ですね(^O^)/
頑張りまっせ‼
by HOTCOOL (2012-05-27 10:59) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

一発狙って下さい☆
もし勝ったらなら祇園で舞妓や芸妓さん揚げて飲み明かしましょう♪
みんな付き合いしてくれるね~(^^ゞ
by mayu (2012-05-27 14:57) 

HOTCOOL

mayuさん

撃沈しました((+_+))
吉野家の牛丼で勘弁してください。ツユだくにしますから・・・
by HOTCOOL (2012-05-27 17:30) 

まほ

↑あはは、吉ぎゅーに格下げ。。。(笑)
by まほ (2012-05-29 04:07) 

HOTCOOL

まほさん

松屋よりちょっと高いっす(笑)
by HOTCOOL (2012-05-29 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0