SSブログ

【映画鑑賞記】幸せの教室 [映画鑑賞]

朝ラー・ウォーキング・ワンピース展・絶品ハンバーグと続いた誕生日の最後を飾るのは、やはり映画。

宇宙兄弟、テルマエ・ロマエの話題作とも思いましたが、ほんわか気分でもあったので、トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ主演の「幸せの教室」を観に行きました。

original.jpg

監督、脚本はトム・ハンクス。主演も務めているから一人三役に挑戦しています。

ストーリーはリストラされた中年男が一念奮起して大学に通い、若い友人に囲まれ、先生役のジュリアと出会い、そして・・・

という、ラブ&コメディー。

sub2_large.jpg

正直、大きな話の展開もなく、結構ご都合主義のストーリーでしたが、いいんです、最後がHAPPYならば!(^^)!

しかし、ジュリア・ロバーツ。40歳半ばになりましたが、めちゃ綺麗やったわ☆彡

sub1_large.jpg

解説: トム・ハンクスが『すべてをあなたに』以来、久々に監督、脚本、主演を務め、リストラから気持ちを切り替え通い始めた大学で運命を変える女性に出会う中年男性を描くヒューマン・ドラマ。大学を卒業していないがために仕事をクビになる男にトムがふんし、教えることへの熱意をなくした教師をジュリア・ロバーツが演じる。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のタラジ・P・ヘンソンや『ジャッキー・ブラウン』のパム・グリアなど多彩な俳優陣が共演。トムが、自身のイメージにぴったりの心が温まるストーリーで観る者を魅了する。

あらすじ: ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、大学を出ていないという理由から長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は仕事への情熱を失っていた。しかし、そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく。
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 16

親知らず

人を好きになるエネルギーが残っていれば、何でも変えられそう。
トム・ハンクスは好きなので、ご都合主義の映画でも観てみたいです。
by 親知らず (2012-05-26 08:40) 

guran

誕生日の〆は映画鑑賞だったんですね^^
ジュリア・ロバーツは綺麗ですよね~♪
by guran (2012-05-26 08:48) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

締めに映画、まぁオサレ☆
でもこの映画面白そうですね、出演されてる俳優陣も素敵!
そうそう、いくつになってもトキメキ☆って大事なんですよね。
私も主人にときめいてますよーん(^_-)-☆
ハハハハ~(爆)
by mayu (2012-05-26 09:31) 

pn

うんうん、こーゆーのはハッピーエンドがイチバンですよね(^-^)
by pn (2012-05-26 12:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

”好き”っていう想いは多大なエネルギーを生み出しますからね。ほんわかHAPPYな気分に浸りたいときにお勧めの映画です(^-^)
by HOTCOOL (2012-05-26 17:58) 

HOTCOOL

guranさん

ラーメンと映画はオイラにとってセットであります(笑)
ジュリア・ロバーツ、アラフォーになってますます綺麗になりましたね☆ミ
by HOTCOOL (2012-05-26 18:00) 

HOTCOOL

mayuさん

はい、ご馳走さまでした(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-05-26 18:01) 

HOTCOOL

pnさん

映画はハッピーエンドが最高っすね(#^.^#)
by HOTCOOL (2012-05-26 18:02) 

rtfk

こんにちは^^)
私もトム・ハンクス好きなので
観たいです~(^m^)

by rtfk (2012-05-26 18:10) 

HOTCOOL

rtfkさん

トム・ハンクスも円熟味が増して、いい感じでした^-^
by HOTCOOL (2012-05-26 18:32) 

musselwhite

こんにちは。

nice 有り難う御座いました。
映画館へ行ったのは、幼稚園の娘を連れて「平成狸合戦ぽんぽこ」が最期でした。
by musselwhite (2012-05-26 21:43) 

まほ

そう・・・次に観るとすればコレだったのです!
やっぱり、観に行きたくなりました。
トム・ハンクスって、二枚目じゃないのですが、
良い味を出しますよね~♪
by まほ (2012-05-27 01:20) 

HOTCOOL

musselwhiteさん

ハハハ・・・
随分昔ですね。
今度は大人の映画を、ね(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-05-27 05:35) 

HOTCOOL

まほさん

そうですか!
大きな盛り上がりとかはないのですが、なんかほんわかしていい感じでした^^
by HOTCOOL (2012-05-27 05:36) 

mutumin

私もハッピーエンドが好き~!
by mutumin (2012-05-27 05:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

観終わって気分がいいですからね(^.^)/~~~

by HOTCOOL (2012-05-27 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1